※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

経験者のお子さんの結婚式の服装についてアドバイスください。息子は6ヶ月で、高価なフォーマル服を買うのに悩んでいます。完母で動きたい盛りなので心配しています。

来月6ヶ月になる息子と
結婚式に参加するのですが
経験のあるお子さんは
どんな服装で行きましたか?
それだけの為に
高いフォーマル服を買うのもなあ。
と思ってしまって(´・ω・`)

ちなみにこれを持って行って
助かった!などのものがありましたら 
アドバイスいただきたいです!

完母ですし動きたい盛りなので
今からドキドキしてます。(笑)

コメント

ぽんちゃん

8カ月でした。
授乳しやすいボタンがあるワンピースを着て行きました。
授乳する事なく終わりましたけど😊
8カ月なので離乳食も始めており、米菓子を持って行きましたよ!でも、叫ぶわ暴れるわ大変でしたけどね😓
友達が抱っこしてくれてたりしたので助かりました!
事前にベビーラックを借りてくれていたので最初は静かにしてました😊

  • ぴより。

    ぴより。

    わー!
    やっぱり絶対たいへんですよね、、(笑)
    ベビーラックやベッドなど
    いろいろ貸してくれるみたいですが
    やっぱり不安はつきません、、(笑)

    • 9月18日
タロママ

ちょうど息子が6ヶ月の時に友人の結婚式に参列しました😊
息子の服はH&Mでプチプラで買いましたよ( -`ω-)✧

あとは結婚式の時は席は後ろで何かあればすぐ退席できるようにしておいて、披露宴は騒がしかったのでそこまで気になりませんでした😊
でもハインハインのようなおやつ系は持参してベビーカーで行きました😊

式場ではベビーカー預ける所はあるか、披露宴会場はベビーカーが入れるか、あとは授乳室の有無も確認しておくと良いと思います😊

あと、1枚羽織ものあると安心です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ぴより。

    ぴより。

    H&Mにあるんですね!!
    見にいってみます!!

    それでは早急に
    離乳食を始めてお菓子も
    食べられるようにします!!(笑)

    羽織ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ギーグー

わたしは楽天で上下分かれている綺麗目なセットアップにしました!後ろが長めで抱っこ紐の腰紐が隠れたし、肩にはショールかければ肩紐が隠れるので、挙式のとき座った時の後ろ姿とかみっともなくならなくてよかったですよ😆✨
6ヶ月ならハイハイするかしないかくらいですかね?
私は披露宴中はかしこまったシーンはベビーカーに乗せて本や音が出ないおもちゃでしのぎ、それ以外は後ろの方でハイハイさせてました😅
友達や優しい親戚ばかりだったので可愛がってくれたしなんとかなりましたよー!!
とても緊張しちゃいますよね😂

  • ぴより。

    ぴより。

    抱っこひもしていきました?
    それ悩んでました!!
    ベビーカーなどより
    抱っこひもの方が確実に
    賢くしてくれますよねえ、、!
    すでに緊張です(笑)

    • 9月18日
❁蒼❁mama

私も4月に結婚式に呼ばれてますヽ(♡ ω、♡)ノてたまたま今見てたんですがこれを買おうかと悩んでます♡

  • ぴより。

    ぴより。

    可愛いですね!!!
    これは上下別々なんですか?

    • 9月18日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    上下別ですよ😊❤️

    • 9月18日