※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5週目ぐらいだけど、心配。検査は不安、大きさが心配。特に言われたことはないけど、小さい?大丈夫かな?(T_T) 不安です...

妊娠5週ぐらいだね、妊娠してるねって9日に言われたんですが、
生理不順だから前回の生理からだと6週目だけど、2週間後7週間の大きさになってたら順調だし変わらない大きさだったら流産どちらかだねって。

なんかその言葉が頭から離れません(笑)
次の2週間後が長いって感じです。(´・_・`)

1人目は検査薬から2週間後の6週目で一回で心拍確認したから、心臓動いてた〜ぐらいだったけど、今回は検査薬から1週間後だったので初めて胎嚢だけ見たので逆に不安になりました(´・_・`)

大きさ小さいねとは言われなくて妊娠してるよって言われただけなのでエコーみると皆んなより小さいんじゃない?大丈夫かな?って思ってしまってます(T_T)胎嚢ってこのくらいなのでしょうか?(T_T)

コメント

ありちゃん。

初めまして☆
私も最初の受診の時同じ感じでしたよ。 
次の受診まで不安で不安でしょうがなかったですが、無事成長してたした♡排卵が遅れてたみたいです♪
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください♡

みーたろ

妊娠おめでとうございます!

あたしも生理周期から計算したら6週〜7週だったのが、4週にもなってなかったみたいで、胎嚢さえ見えませんでした(´xωx`)
1週間後見たら3週ズレた週数で分かりました( ^ω^ )
なんだかんだ最終的には1週間ズレた成長でした( ^ω^ )

生理不順で、初期の状態だと週数ズレると思うので、赤ちゃん信じましょう!

私も最初そのくらいでした!
私は排卵日確実に分かってたのに1週くらい小さくてビクビクしてましたが、今は週数通りの大きさです\(◡̈)/

排卵が遅れた可能性もあるので
最初は子宮内に胎嚢があっただけでもラッキーです☆

次は卵黄嚢と胎芽確認が目標ですね(๑° ꒳ °๑)
楽しみに待ちましょう!

ノフに

全く同じです!2週間後が長いですよね(>_<)!!
今回エコー写真見たとき、一人目のときはこんなに小さくなかった…とか、ホントに赤ちゃん見えてくるのかな…??
とか、すごく不安になりました。
5週だから赤ちゃん(胎芽)まだ見えないねぇって言われて、次2週間後ねって、、、そんなに待つの?!何かあったらどうしよう!って。

お互い無事に育ってくれてる事を祈りましょう。
すみません、同じ不安なので感情的なレスしてしまいました(T_T)

R★★★

私もそうでした…生理周期やら仲良くした日やらイロイロ考えて えっ っといった感じでした。

今だに平均よりもおチビちゃんですが元気に動いてます(≧∇≦)

まだ、初期の段階だと不安ですよね…(*_*)余り、考えすぎないようにしてストレスをためないようにして下さいね。

あ

皆さんありがとうございます!色々不安ですが、初期は皆さん不安ですよね(._.)赤ちゃんの生命力信じて2週間待ってみます(*^_^*)