※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がストーブに興味を持っていて、火傷の心配があります。対策を教えてください。

7ヶ月の息子がストーブ大好きで困ってます。

まだヒーターと反射板のみで頑張って
ますが来月入る前に大きいストーブも
つける気がします。

古い家でエアコンはなく全ての部屋に
暖房器具を置きます。
なのでリビングのストーブには柵を
つけようと思いますが、全てのもの
には無理です。

できる限り目は離さないように
してますがちょっとしたすきに
ストーブの近くまで行って
しまいます。

ストーブが付いてるときは近づいて
行かないって子もいるみたいですが
この前反射板で様子見ていたら全然
お構いなしに近づいて触ろうとしてた
のでこれから火傷しないか不安です。

サークルもありますが
1人だと泣くので家事が
できなくなります。

なにかいい対策ないでしょうか?

プチプラでできるものだと嬉しいです。

コメント

COCORO

全てに柵は大変ですよね😭💦
反射板ってあるんですね?
知りませんでした!

逆に赤ちゃんにサークルに入ってもらうのは難しいですかね⁇

  • HANA

    HANA

    灯油だけで点くストーブのことです!
    最近の都会育ちの人には伝わらないかも(x_x;)


    サークルまさにこれのスクエア
    じゃないタイプで8枚に増やして
    置いてあるのですが寂しいのか
    中に1人だと泣いてしまうんです😓

    • 9月18日