※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母子手帳ケースを探しています。ジャバラタイプがいいです。皆さんはどんな感じの使っていますか?性別でケースを分けたりしていますか?

先週母子手帳もらってきました(*´꒳`*)母子手帳ケースを探してるんですけど、色々ありすぎてなにがいいかわかりません😭一応ジャバラタイプがいいなって思ってます!皆さんはどんな感じの使われてますか?(*´꒳`*)ちなみに、性別でケースとか分けたりしてますか?女の子だったらミニー、男の子だったらミッキーみたいな……?でもまだ性別は全然わかりません😭

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

1人目の時は普通の手帳?タイプみたいなコンパクトタイプでした!
2人目だと母子手帳・診察券等倍になるのでジャバラにしましたが
性別では分けてなかったです!
性別分かる前には
ケース欲しいので😱⚡️(笑)

3姉妹年子ママ

うちは最初に買ったマジックのジャバラタイプのやつはピンクのミニーちゃんでした!
長女が1歳になるちょっと前からマジックを開けて中身を出すようになったので、チャックタイプに変えました。
しかし、ジャバラが便利だったのでジャバラでチャックを探すけどなかなかなくて諦めてたら、トイザらスでチャックで片面ジャバラの母子手帳ケースを発見!
即購入しました!
ミッキーとミニーのデザインです!
2人分まとめてますが、パンパンになるからそれぞれにしようかと悩んでます。
でも片面ジャバラタイプのやつはミッキーとミニーのデザインがなかったので、何かを妥協するしかないのかなぁ〜とおもってます。
ネットにはあるかもしれませんが、なるべくなら実物見て買いたい人なので…

MIRO

Afternoon teaのやつ使ってます!
妊娠祝いで職場の先輩にいただいて、とっても重宝してます✨
中はジャバラ状になってて、前後?にカードとかも入れられるようになってるので、今は自分の診察券と娘の診察券を分けて入れてます😊

m.i

一人目はベビーザらスで、ジャバラタイプを買いました!
シンプルな星柄です。
二人目妊娠中なので、他のにかえるか検討中ですが、またジャバラタイプにするつもりです!

JMK***S 活動中

マジックテープは、バリバリ言うので選択してないです。

スナップは、ケースがパンパンだと留めにくそうで、選択してないです。

ファスナー・ジャバラ・表面ナイロン・色は性別に関係なく許容範囲の物で選びました。😄

1人目は、それで便利でしたよ。

二人目は、娘がまだ歩かない時に分かり、子連れ受診で毎回抱っこしていたから、クリアファイルに挟んで持って行きます