※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
家事・料理

娘の離乳食を機にハンドブレンダー買おうと思うんですけど、どこのメー…

娘の離乳食を機にハンドブレンダー買おうと思うんですけど、どこのメーカーがオススメですか?😁離乳食後は普段料理にも使おうと思ってます。

コメント

アンパンマン♡

私はブラウンのブレンダー使ってました!

• ちゅー

ちゅー

お返事ありがとうございます🍬
    あたしもブラウンにしようと思ってて口コミみてたらプラスチックの部品がすぐ壊れるし、そこだけ購入できないって書いてあって、どうしようかな?って😭

• 9月18日
晴晴

私はPanasonicのものをお祝いで頂きました!
といってもまだ使ってないのですが、正直重いです(^^;

• ちゅー

ちゅー

お返事ありがとうございます😊
    Panasonicも気になってました。重たいのは正直使いづらいですよね(。ŏ_ŏ)

• 9月18日
fyuzu1247

ブラウン使ってます。
私も色々口コミとか調べたんですが、
アフターケア(部品ばら売り)や故障しにくいというなら日本メーカーがよかったです。
頻繁に使わないので安いブラウンにしました。
ちなみに、私も離乳食で使うしと思って買いましたが、案外使ってません。
少量なのですりこぎでゴリゴリしたほうが早いし、2ヶ月もすれば粒状になるのでみじん切りでいけます。

もし、色んな機能がついたやつが欲しいなとお思いならば、ブレンダーのみで良いやつを買われた方がいい気がします。
チョッパーはまったく使い物になりません。一度にできる容量がとても少なく、4人分とかになると包丁でガーっとみじん切りしたほうが早いです。
ミルはコーヒー豆を砕くとかダシ粉を作る用途ですが、そんなに使いません。ダシ粉なんて買った方が安いし、コーヒー豆を挽いてから飲むなんて優雅な時間ありません。
まぁ、どのくらい料理が好きでマメに作るかによりますが(^^;)

• ちゅー

ちゅー

お返事ありがとうございます⭐️
    そうなんですね。ペーストにするのもみじん切りにするのも楽って聞いたから買おうかな?って思ってて。でもそんな少量しかつくれないなら洗うのもめんどくさいですよね😭

• 9月18日
あっくんママ

ブレンダー...1回しか使いませんでした。洗うのがめんどくさくて、手で裏ごししてましたよ。

• ちゅー

ちゅー

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(笑)
    あたしも洗うのめんどくさいかな?って思えてきて😅

• 9月18日
  • あっくんママ

あっくんママ

たくさん作って冷凍する分には便利だと思いますが、そのためには冷凍の小分けパックたくさん必要です。
    私は二つしか持ってなかったので、たくさん作り過ぎたら入らなくて😰
    一種類でぱんぱん😂
    結局数日分の少ない量をやるためにいちいち数種類洗うのがめんどくさくて、手で裏ごししてました。

実際、裏ごしする期間は賞味2ヶ月です。あとはみじん切りとかに変わっていきますよ〜!

• 9月18日
  • ちゅー

ちゅー

今も小分けのパックが3つ入ってます😊一週間分いれれるからいつも3パックになります💦でも裏ごしって大変じゃないですか?手が痛くて(笑)

• 9月18日
るいはな

結婚祝いでバーミックスコンプリートセットもらいました^ ^まだ生まれてないので離乳食用としての使い勝手はわからないのですが、普段の料理には重宝しています。
力も入らないし洗うのも簡単です☆ただ本体少しだけ重いです(^_^;)今の所故障もないです♩

• ちゅー

ちゅー

お返事ありがとうございます🍬
    洗うの簡単なのはいいですね🤗
    やっぱりどのメーカーも本体が重たいんですね(。ŏ_ŏ)

• 9月18日
まちゃゆず

ECサイトのポイントで、ツインバードのブレンダーと交換しました。
本体は重いですが、お菓子などを手作りする予定はないし、ポタージュスープなどを作る予定もないので、これで十分です。
人参や大根の時は重宝しています。