※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
その他の疑問

長時間の外出先で搾乳機や乳頭保護器を使って2回目使う時は水洗いして使…

長時間の外出先で搾乳機や乳頭保護器を使って
2回目使う時は水洗いして使うんでしょうか???!

それともお湯を持って行ってさっと湯をくぐらせたりするんでしょうか?

それとも搾乳機2つ乳頭保護器2つ用意していったほうがいいんでしょうか?😵💦

搾乳機は搾乳した母乳は破棄できるので
まだいいのですが、乳頭保護器は授乳のたびに使うので
どうやって2回目以降使おうか疑問です。。

コメント

noripi111

新生児なら、水洗いだけでは危険です。
赤ちゃんの消化器はまだ未熟なので、6ヶ月くらいまでは、控えた方がよさそうです。
毎回使うのであれば、ノンアルコールの除菌シートで拭く方がまだ安心かも知れません。
1番いいのは、消毒する事なんですけどね。
煮沸消毒、液体消毒がいいかと。
お湯をくぐらせるだけは、あまり意味無いような気がします。

  • もりり

    もりり

    自宅では煮沸消毒とスチーム消毒のどちらかを必ずしてるのですが、出先ではどうすればいいのかなぁとおもいまして、、😵

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    さっきも書いたんですが、シルコットのようなノンアルコールの除菌シートで服とかしか無いかと思います😳💦
    うちは離乳食なんですが、出かける時はシルコットでスプーン拭いてあげてます。
    洗えないので(゜Д゜)
    しかも、出先で洗うのも、怖くないですか?
    どんなバイ菌ついてるかわからないし(´nωn`)
    自分のなら全然気にしませんけどね!

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    ちなみにですが、おっぱい張るから搾乳するようですが、搾乳すると余計母乳が出てしまうので、もっとはってしまいますよ?
    しぼればしぼるほど、張りやすくなるので悪循環です。
    私は、産院でそう言われたので、どんなに張っても搾りませんでした。
    冷やしてましたね。
    はってつらいときは、熱さまシートなどて冷やすといいよといわれました。
    張ってしまっても、あまりしぼらないほうがいいと思います。

    • 9月18日
  • もりり

    もりり

    出先で洗うの少し怖いです!😵💦

    搾乳するともっと張るんですか😭💦
    張って張ってパンパンに痛くならないですか😵💦

    • 9月19日
  • noripi111

    noripi111


    皆さんの話聞いてると、

    変えをもつ!
    それでも間に合わない時は、ノンアルコールの除菌シートで拭く!

    その方が良さそうですね( •ᴗ•)*♪

    もっと張りますよ(゜Д゜)
    出過ぎて、乳腺炎になるから、絶対しないでといわれました。
    張ってきたなー。くらいなら、全然ガマンして大丈夫です!
    本当に張ったときは、歩くたびに、その振動で痛かったです。
    歩くたびに、何かがあたるたびに痛くなったなら、少しだけしぼっていいと思います。
    私も、それを何回かした事あります。
    でも、8ヶ月育てていて、数回だけです。
    3ヶ月過ぎてからでした。
    片方3分ずつと決めて、搾乳しました。
    私は、多少痛いのはガマンしていた方かいいかと思います😳💦
    のちのちが怖いです。

    • 9月19日
ぱんだ

私は1個使い終ったら、タッパーに消毒液を作っておいて、お水でサーッと洗ってから消毒液に着けて持ち歩いていました😳
でも、2つあるなら2つ持っていって置いたほうが楽かもしれないですね!★

  • もりり

    もりり

    その方法がありましたね!
    消毒液はミルトンとかですか??⭐️

    二つ目を購入するのも手ですね!!

    • 9月18日
はるまま

搾乳器は、おっぱい張って痛いから、搾って捨てる為に持って行く感じですか?
それならちょっと大変ですけど手絞りとか?🤔
保護器は安いしふた、かさばらないから2つ用意してもいいかなぁって思いました🙌✨

  • もりり

    もりり

    おっぱいが張るからです!

    手絞りだけでは間に合わないくらい
    すごく張るので、これから出先では荷物が増えるのですが搾乳機持っていったほうがいいかなぁとおもいまして😭💦

    そうですよね!
    それが一番いい方法かもしれないです☺️❤

    • 9月18日