※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

妊娠中にもらったミルクサンプルを飲ませてもいいか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

質問お願いします。
今4ヶ月の男の子ママです
E赤ちゃんをずっと飲ませてます。

妊娠中に色んなミルクのサンプルをもらってて今日色々片付けしてたら出てきました
『はいはい』、『すこやかM1』、『はぐくみ』全部スティックです。

もったいないなぁーと思っているのてすが、親のただもったいないと言う気持ちで飲ませても良いのかなとふと思い質問しました。

皆さんも妊娠中色々サンプルもらわれたと思うのですがどうされましたか?
飲ませても良いのか気になりました。

コメント

ひなmam

現在E赤ちゃんあげてますが
最初はすこやかM1でした。
今E赤ちゃんであれば
ミルクアレルギーとかですか⁇

  • ao☆zora

    ao☆zora

    産院がE赤ちゃんだったのでそのまま使ってます。
    特に今はアレルギーはないです

    • 9月18日
  • ひなmam

    ひなmam

    アレルギーなどないのであれば
    飲ませてみてもいいと思いますよ-。
    もしくは離乳食始まって
    パンをミルクで煮てみたりとか。

    • 9月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、フォローアップミルクのサンプルを色々と取り寄せて飲ませてみましたが、どれも食い付きが悪かったので、料理に使いました。

  • ao☆zora

    ao☆zora

    料理に使うのもいいですね

    • 9月19日
りゅーちゃんまま

うちはサンプルにめっちゃお世話になりました。
ミルクパン粥とかにもつかえますよ。

  • ao☆zora

    ao☆zora

    離乳食ですか⁉️
    そういう形で消費するのもいいですね

    • 9月19日
KAORI

うちもE赤ちゃんです。アレルギー出るといけないので違うミルクを飲ませる場合は続けて飲まさない方がいいみたいなので1日1回だけ違うミルクを飲ませることはしてます。うちははぐくみは合わなかったです💦

  • ao☆zora

    ao☆zora

    1日の中の1回を変えるのも良いですね🎵
    でも急に体調崩されたら不安だなっとも思います(>_<)

    • 9月19日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    それと、はぐくみが合わなかったとのことですが……
    どのように合わなかったのですか⁉️

    今E赤ちゃんからはぐくみに変えようかなって悩んでたところだったので

    • 9月19日
  • KAORI

    KAORI

    うちの場合、便秘になりました💦あとミルクが原因かわかりませんが湿疹が出たので止めました。大丈夫な子もいますし飲ませて様子見るしか無いんですけどね。

    • 9月19日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちもE赤ちゃんです。
高いので新生児こ頃いろいろ試しましたが合わずでした。アレルギーではないですが便秘になり可愛そうだったので。
残りのミルクは私のご飯に使いました(笑)

  • ao☆zora

    ao☆zora

    便秘になるということもあるんですね🍀

    • 9月19日
晴晴

私も元々E赤ちゃんでしたが、コスト面を考えて、サンプルや友達からもらったものを試しに何回か与えてミルクを変えました。
特にミルクを変えるつもりはないんですよね?
E赤ちゃんだからといってアレルギー体質ではないですし、1日1回くらいサンプルをあげてもいいと思いますよ(^^)
でも何かあってすぐに受診できる曜日と時間で(^^)

  • ao☆zora

    ao☆zora

    E赤ちゃんからはぐくみに変えようとはい思っているところです。

    そしたら色々サンプルが見つかって試しに飲ませてみようかなって思うんですが体調崩されたら不安だなっとも思います。

    • 9月19日
deleted user

うちは退院してすぐの頃にイロイロ試したくて、サンプルのミルク飲ませましたょ🎵

飲ませた結果、病院で飲ませてたものでなくとも飲んでくれたので安いメーカーのミルクに変えました✨

ママが抵抗なければ飲ませていいと思います✨
抵抗あるなら、離乳食に使ったり、お知り合いにあげたりしてみたらどぉですかね?✨

  • ao☆zora

    ao☆zora

    離乳食に使う方向で考えてみます☺️

    • 9月19日
あき

こんにちは。保育園で栄養士していました。わたしも娘には産院ですすめられたE赤ちゃんを飲ませてますよー!サンプルは、離乳食に混ぜて与えて、少量でも大丈夫であれば、普通に飲ませていいと思いますよ。続けて飲ませたらアレルギーが出るとか、月齢早めにあげると出やすいとかいうことはないと思うので、少しずつ与えてみてくださいね!

  • ao☆zora

    ao☆zora

    離乳食に混ぜるのがいいかもですね🎵
    1日の何回かの授乳の内の1回を別のに変えてみるような感じで試すのも有りですかね⁉️
    ずっとE赤ちゃんだったのでコスト面を考えると他のに変えれたらなって考えてて……
    でもずっとE赤ちゃんだから変えてみるのって勇気いります(>_<)

    • 9月19日