※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝てくれず、抱っこしないと泣き止まない状況で悩んでいます。同じ経験をした方、改善方法が知りたいです。

ここ3週間、まるで新生児の頃に戻ったように全然ベッドで寝てくれなくなりました(T^T)
抱っこでゆらゆらして、グッスリ寝たなぁと思ってもベッドに置くとすぐ起きてしまいます。
たまに寝た!と思う時があっても、30分以内にまた起きてしまい、抱っこしないと泣き止みません。
添い寝でもダメで、添い乳は何度試しても上手くくわえてくれないので諦めました。
仕方なく一晩中ソファで抱っこしながら私も寝ています。それでも2,3時間に一度は泣き出します。
周りの人に聞いても、4ヶ月にもなって一晩中抱っこなんて私だけでした。
疲れも溜まって心が折れそうです(;_;)

同じような状態だった方いますか?
もう少し頑張ればまたベッドで寝てくれるようになるんでしょうか…?

コメント

颯ぱんだ

なります!
育児なんて3歩進んで2歩下がるのを繰り返してナンボですよ(◍ ´꒳` ◍)
「この前までできてたのにーー!」なんて日常茶飯事です。
6才の娘でもありますもん笑

ヨウ

私も同じ事ありました。試しに自分の布団に寝てみるとグッスリでした💦ただまだ小さいので固めの布団に寝てて私は腰が痛くなりました😭