※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

夜中にお腹の張りがあり、産院で様子を見ている妊婦です。促進剤を使うか悩んでおり、体験談を聞きたいそうです。

夜中3時半頃に8~10分感覚のお腹の張りがあり、3人目ということもあり産院に来るよう言われ行きました。

子宮口は指1本分、やわらかくなってるけどまだそこまでかな、と言われて様子をみていますがしばらくは8分感覚くらいでしたが現在遠のいてしまいました。
スクワットや階段登り降りをすると少し張りましたが、横になっていると全然です。

昼からいったん帰宅するか、促進剤を使うか、どちらでもいいよと先生に言われています。
予定日まではあと3日あるのですが、自然なお産を待つべきか促進剤を使うべきかとても悩んでしまいます。
今日は産まれる日ではないのかな?とも思うし、このままいっきに産んでしまいたい!とも思います。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?体験談聞かせてほしいです。

コメント

よったん

わたしも2人めのとき日6分間隔で病院に行きましたが、ついた瞬間張りだけになりました💦帰ろうかと思ったけど先生に内診グリグリされたら一発で陣痛につながり4時間後には出産になりました‼︎刺激してもらって陣痛に繋がらなかったら帰宅か促進剤か考えるのはどうですか?ビビらせるようで申し訳ないですが1人め促進剤からの出産でしたが間隔ないほど痛くて早かったのは覚えてます💦

• あんちゃん

あんちゃん

内診グリグリは何度もされたんです💦
    それでも全然子宮口も広がらなくて...

私も二人目のとき促進剤しましたが、そこまで早く効かなかったんですよね😅今ほぼ張ってない状態で促進剤を投与しても、なかなかかもよ~とさっき助産師さんに言われてしまいました...

内診グリグリで陣痛に繋がるの、羨ましいです!

• 9月18日