※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muco
妊活

排卵検査について質問があります。海外の検査は信頼できるのか、線が薄い場合も排卵しているのか知りたいです。

こんにちは!質問させてください!

上は昨日の夜21時ごろ。
下は今日朝10時ごろです。

先月もハッキリと線が濃くならないまま終わりました。
やはり1日2回は検査してみないといけないでしょうか?
それとも海外のだからこんなものですか?

線が少しでも出てれば排卵はされてるってことでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

mii◡̈♥︎

A-checkも他の海外製の排卵検査薬
同様で、終了線と同じ濃さか、終了線
より判定線が濃い場合が陽性です✋

線が出ても終了線より薄ければ
陰性扱いだと思います💦

判定線が濃くならない場合に
考えられるのは、1番濃い時間を
見逃してるか、ご自身のLHホルモンの
分泌量が元々少なくて薄くても1番濃い
ところで排卵しているか、無排卵かだと
思います💦

少し濃くなって来たかな?と
いう日から1日2〜3回検査すると
1番濃い時を見逃さないですよ✋

  • muco

    muco

    え…線が出ても濃くならなければ陰性扱いなんですね…知らなかったです…
    先月もそーだったし…
    時間は1日に2,3回やってみます…か、病院行ったほうがいいですよね…

    お返事ありがとうございます。

    • 9月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    海外製の排卵検査薬が買える
    こうのとり検査薬と言うサイトに
    Acheckの見本が載っていました✋

    • 9月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    パッケージにも書いてありますが
    ↓の画像の向かって左2本は判定線が
    真っ白なのと薄いので陰性。

    真ん中2本は判定線が終了線と
    同じ濃さと、終了線より濃いので
    陽性。

    1番右の1本は終了線も判定線もないので
    不良品?か失敗?かだと思います。

    • 9月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    あと、排卵検査薬で感知する
    LHホルモンはどなたも常日頃から
    微量に出ています✋

    元々のLHホルモンの基準値が高い
    (分泌量が多い)人は、排卵日付近
    関係なく、いつ検査しても薄っすら
    反応が出る事があります✋
    (私は排卵日付近関係なく、生理直前
    直後でも、いつでも薄っすら出ますが
    排卵1〜2日前には終了線と同じ濃さに
    なります)

    基礎体温は測っていますか?
    測っているとグラフを見て検査薬の
    結果と照らし合わせる事ができますよ✋

    次周期は1日の回数を増やして
    検査してみて、やはり濃くならな
    ければ、一度病院で診て貰うと
    安心かもしれないですね(^^)

    • 9月18日
  • muco

    muco

    ご丁寧にありがとうございます!!
    基礎体温は測っていましたが夜中のトイレで必ず起きてしまうし、時間もバラバラだし…それに気にしてストレスになってたのでやめているところなんです。

    もったいない精神が少しあったかもしれません…次回はもう少しこまめに検査薬使ってみたいと思います。

    本当にアドバイスありがとうございました☆

    • 9月18日