※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
子育て・グッズ

夜中の授乳で片乳だけ飲むので、両乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませています。片乳を何分搾乳すればいいでしょうか。

夜中に起こして授乳しているのですが〜
片乳しか飲まないので、両乳を搾乳してから哺乳瓶🍼で飲んでます。
片乳を何分位搾乳してますか?

コメント

赤ちゃんが起きたり泣いたりしなくても、ひろ〜さんが起こして飲ませてるということですか?

• ひろ〜

ひろ〜

体重の増えが悪いので助産師さんから「夜中に飲まして下さい」と言われたので😥

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですね!うちも最初は体重が増えなくて、搾乳して飲ませてました!時間は決めてなくて、量が絞れたらやめてました!

ちなみに、今は下の方と同じで1回の授乳で片方しか飲ませてないです。左右入れ替えるときに、1回口から離すと咥えてくれなくなってしまってたので😂

でも、ついこの前聞いたんですけど、助産師さん曰く、授乳の出始めの母乳は確か糖分が多くて、赤ちゃんが吸ううちにだんだん脂質が多い母乳になっていくので、片方を長く飲ませることで赤ちゃんがカロリーの高い母乳を飲むことができるみたいですよ!

• 9月18日
愛

私は1回の授乳で片方ずつしか飲ませてないです❗

新生児の頃から授乳回数が多かったので、大変だったので片方ずつ飲ませて泣いたらまた反対側飲ませてました👍

• ひろ〜

ひろ〜

体重の増えが悪いので…

• 9月18日