※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
子育て・グッズ

生後5日の娘が右のおっぱいを吸わない状況です。右の授乳後、急に吸わなくなり、胸が張って硬くなっています。乳首が短いこともあり、心配です。どうして飲んでくれないのでしょうか?

生後5日の娘がおっぱいを飲みません(´・ー・̥`)

左のおっぱいは吸うのですが
右のおっぱいを吸ってくれません。

今日の2時頃に右の授乳をし
それ以降、急に吸ってくれなくなりました。

胸はパンパンに張って硬く
おっぱいが滴り落ちるので
タオルにおっぱいを出しています。

どうして飲んでくれないのでしょうか?

右のほうが乳首が短いのはありますが
心が折れそうです…

コメント

suika♡

右胸も一度吸い付きますが
すぐに離します(´・ー・̥`)
飲ませる態勢が悪いのでしょうか?

あーちゃん★

私も生後15日の息子がいますが、最初右の方がやりやすく、左はあまりすってくれませんでした(´・ω・`)
なので、最初に左の方をあげたり…頑張ってくわえさせたりと根気よくやってたら今はだいぶ吸ってくれるようになりました!!!私も乳首長くないし胸も大きくないので、基本吸いにくそうですが、毎日授乳することで乳首が少し大きくなってきました!!!
毎日繰り返しやることで乳首の形も吸いやすいよう変わるみたいです!!!
まだまだ最初ですので心折れそうになりますが、焦らず!!!きっと大丈夫ですよ!!!(´∇`)

• suika♡

suika♡

そうなんですね!
    わたしも飲ませるときは激痛なので辛くなってしまって…でも飲んでくれないのはもっと辛い(T.T)
    焦らず根気よくやってみます。
    ありがとうございます(T.T)

• 8月6日
★せんと★

母乳外来であげる前に乳首をつまんでほぐしてあげると飲みやすくなるようです。
私も苦戦中ですが、がんばってください。

• suika♡

suika♡

アドバイスありがとうございます!授乳前にやってみようと思います!

• 8月6日
Tom

生後間もないですし、乳首がまだ固くて飲みにくいのかもしれませんね。
私も初めは固くて吸いにくかったようですが、1ヶ月たった今はお互いコツを掴めた感じです。

• suika♡

suika♡

乳首が固いんですかねー(T_T)
    授乳も激痛なので、上手く飲ませてあげられてないのかもしれません、、、頑張ってみます(T.T)

• 8月6日