※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
子育て・グッズ

朝晩涼しくなってきたのでパジャマデビューを考えています。パジャマと肌着について教えてほしいです。

おはようございます。いつもお世話になってます。
岡山は夜中のうちに台風が過ぎ、晴天です。
洗濯物ほすぞーいヽ(=´▽`=)ノ←

さて質問ですが、最近朝晩が涼しくなってきてそろそろパジャマデビューをしようと考えています。
今までお風呂上がりは、半袖のボディ肌着?1枚を特に何も考えず着させていましたが、パジャマに変えたら肌着は着せたほうが良いのか悩んでいます。もう少し寒くなってきたら2枚あったほうがいいよね、とは思っているのですが…。

今、パジャマを使用されている方は
①パジャマ(長袖?半袖?、セパレート?カバーオール?)
②肌着(着せてる?着せてない?、袖の長さは?)
について教えていただけるとうれしいです。

晴れたので、パジャマ買いに行きたいな〜(✽ ゚д゚ ✽)

コメント

はる

肌着は年中着てた方がいいですよ!
汗を吸収してくれるので。
セパレートでいいと思いますが、腹巻き付きがいいですよー♪
息子は一昨日まで半袖半ズボンでしたが、昨日から半袖長ズボンにしました☺️

• こ。

こ。

コメントありがとうございます
    やはり肌着は必要ですね💡
    腹巻き付きかー!なるほどφ(..)
    ズボンの長さも調整したほうが良さそうですね。パジャマ=長ズボンのイメージしかなかったので新たな発見です(✽ ゚д゚ ✽)←

• 9月18日
COCORO

3ヶ月の時からセパレート着せてます!

パジャマと下着はUNIQLOのです

パジャマもセパレートで
下着は股にボタンのあるタイプのものを使ってます

今の所 九州ですが…子どもは暑がりなので…どちらも半袖です!!

こちらも晴れてます☀️

• こ。

こ。

コメントありがとうございます
    3ヶ月からセパレートだったんですね。
    ある程度座るのが落ち着くまで怖くて着せられなかったので夏前にやっとセパレートにしました(*_*;
    ユニクロのベビー服シンプルなのが多くていいですよね!
    肌着はボディタイプ…φ(..)
    確かに、娘もびっしょりになってることがあるので半袖半ズボンも見ておこうかな、と思います。

九州、台風は大丈夫でしたか?
    晴れてよかったーヽ(=´▽`=)ノ←

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

下着が出てくるので股にボタンのタイプにしてます(笑)💦

シンプル多いですよね〜!
    別のもつかいましたがUNIQLOは肌触りも良いし子どもも脱ぎ着しやすいみたいです♡

下着は半袖のが動きやすし、汗かくからいーよ!って先輩ママさんは長袖下着あんまり使わないよ!って言われました(笑)

私は沢山買っちゃいましたけどね♡

熊本でしたが…我が家は雨☔️とチョット風ふく程度で今朝は天気良すぎて毛布干したりもしてます‼️

風も気持ち良いです♡

• 9月18日
  • こ。

こ。

やっぱり動き回ってると出てきますよね😓
    当分ボディタイプの下着でいいかなあ…。

ユニクロは、親戚に出産祝いでもらったのが使いやすくて💮
    長袖下着、今くらいから上に半袖着たら外でも使えそうだなあと思ったんですが、人それぞれなんですかね(笑)

あ、毛布!私も干しておこう!
    ベランダないので、室内ですが😩(笑)

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

長袖の下着良さそうですよね⁈
    旦那さんと意見合わないからですね(笑)以前は長袖の下着の上に半袖のパジャマ着せてましたよ‼️

出産祝いでUNIQLOいーですねぇ!
    赤ちゃん用あるの知ったのが夏で💦メッシュは今も利用してます♡

私は狭いベランダに無理矢理干しました(笑)自分のだけですねぇ😝

• 9月18日
  • こ。

こ。

小学校に入る従兄弟の「○○おねえちゃん、おめでとう」っていう手紙と一緒にもらったので嬉しさ倍増です(笑)
    貰い物だと、初めて使うのもお試しみたいな感じでいいですよね👍
    こういう出産祝いも有りだなーと、勉強にもなりましたし(*´ω`*)

娘のと自分のだけ干してきちゃいました(笑)

• 9月18日
  • COCORO

COCORO

お手紙と一緒は心がこもっててホント嬉しいですよね♡何でも試してみないと良し悪し解らないしですね!

ぬくぬく毛布になるといーですね♡

• 9月18日