※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。身長60センチ、体重約6000gで、60~70の服を着せていますが、サイズが合わず悩んでいます。秋冬の服や寝る時の格好についてもアドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の男の子の秋冬用の服を買おうかなと思ってるのですが、サイズがよくわからないので教えてください😭

今現在身長60センチ、体重約6000gです。今服のサイズは60~70を着せてますが、60だと裾が短く70だと袖が長くなります( *o* )
これから買うとしたらサイズ的には何サイズがいいのでしょうか💦

また秋冬の寝る時の格好、お出かけする時の格好、買っておいた方がいい肌着や服なども教えてください✨

コメント

ayapyn

私ならセパレートの80買います!
そうしたら来年着れる服もあると思いますよ(⍢)
相当気に入れば70とかのロンパースも買いますが基本的にはセパレート買います!
でも私がセパレート好きなだけでロンパースも0歳しか着れないのでロンパースたくさん着せておくのもいいと思います☺︎

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!迷いどころですね😭今しか着れないロンパース買うか、長ーく着れるセパレート買うか(>ω<)あたしも早くセパレート着せたいんですけど、まだまだ着れないしなーと思ってみたりしてます😧💦
    とりあえず今は秋物冬物ロンパース買います😆そして気に入ったセパレートあれば80くらいで買ってみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 9月18日
ぐでたま

うちも2ヶ月ですが、とりあえずすぐ着るものは70、真冬でも着るものは80買ってます😊上の子の時は結構はやめにセパレート着せてて80は長く着られました。今回は赤ちゃん期しかきれないロンパースばかり買ってます!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!なるほど😶❤️これから着せれるようにセパレートも買いつつ、とりあえず今しか着れないロンパース買います!

• 9月18日
Mizuki

はじめまして😊✨コメント失礼致します。
70を買っておいた方がいいと思いますよ!?
成長のスピードによっては80cmを目安にして買っておくと安心だと思います⤴
寝る時の格好はパジャマとショッキをうちは着せて寝かしてます。
お出かける時は動き安くて暖かそうな服をきせています。
靴下嫌がる子でしたら、レッグウォーマーがオススメです!!。✨

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!70だと裾がぴったり気味なんですよね😱冬物だと長く着れそうなので80買っておいてみますε-(/・ω・)/
    なるほど🙆参考にさせていただきます!!

• 9月18日
  • Mizuki

Mizuki

こちらこそ、ありがとうございます😊✴
    80だと安心ですもんね。

• 9月18日
ゆち/⛄️💛💙

明日から2ヵ月になる息子がいます!

うちは秋冬70で揃えてます!

寝るときは寝間着用のロンパース?にしてて
お出かけもロンパース+靴下です(。・ω・。)

首座り前ですが、長袖の被りタイプのボディスーツ肌着を4着買い足しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
服はお店に出てるのと気温と様子をみながら買い足す感じにしてます( -`ω-)✧

• けんまま

けんまま

おめでとうございます😆✨

揃えるとしたらやっぱ70とかですよね🙆ロンパース楽ですもんね( ﹡ˆoˆ﹡ )やっぱそろそろ靴下履かせてお出かけした方いいですかね😣

あたしもとりあえず長袖のロンパースとボディ肌着買います!確かに気温とか見ながらじゃないと買っても着ない場合も出てきますもんね💦

• 9月18日