※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
家族・旦那

昨日私が子供にご飯を食べさせてたとき子供がちょっと食べて屁理屈ばか…

昨日私が子供にご飯を食べさせてたとき子供がちょっと食べて屁理屈ばかり並べて食べないので怒ってもう少しでいいからこれだけ食べようって子供に話してました
そこに居た旦那が私の怒ってる声と子供の泣き声にイライラしてきたらしく携帯をソファに投げつけて子供の所まできて子供の口を無理やり開けさせスプーンでご飯を力ずくに入れてきました。
子供はギャン泣き、口からはスプーンで切れたらしく出血
こんな旦那異常ですよね。
最近仕事で何かあるのかイライラはしてるなとは思ってましたが子供にあんなことするなんて
旦那がすごく嫌になってしまいました。この先どうしようか悩みます

コメント

ayura

ご実家には帰れたりしますか?
少し離れた方がいいのかもしれないですね。
イライラしても子供に対して
そんなことするなんてあり得ないです。
子供さんはビックリしただろうし
怖かったはずです。

  • プクチャン

    プクチャン

    帰ったほうがいいのかなと母に相談はしたんですが一人にして一人がやっぱりいいわってなる可能性もあるよって言われて悩んでます。
    子供はパパが大好きなんですが怖がってもいます。
    昨日お昼に残したご飯を夕方に食べたのでたぶん夕飯無理かなと子供に言うとパパ怒らないでねって言いに言ってました😢
    パパは怖いものって思わすのはいいんだけど昨日みたいな怖さは要りません⤵
    イライラしたら何するか分かりません😭

    • 9月18日
  • ayura

    ayura


    一人がいい。
    とか言いそうな旦那さんですか?
    なら帰るのは辞めた方がいいかもしれないですね。
    きちんと話し合う、のがいいです!
    子供さんがパパに怒らないでね、て
    言いに行ってる姿想像すると悲しくなりました💧
    ママの言うこときかなくてパパが
    出てきて叱る。のはいいことだと思いますけど
    その怒り方は違いますもんね(--;)

    話し合いして上手く進めばいいですけど
    今のうちにとことん話し合った方がいいと思います!
    あまりこんなことが続いたりすると
    パパの機嫌伺ったり顔色見ながら
    行動する子になってしまうと思います💦
    子供は大人が思うより賢いです...

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    旦那は一人大好きな人で一人になれる空間が無かったらヤバイと書斎を作りました。なのでいつもは書斎にこもってます⤵

    それが旦那が私にすぐ怒鳴ったりするんで子供も怒鳴るようになってしまいました。
    そしてYouTubeを見ると旦那は怒るのでパパ帰ってくると隠すことをするようになってしまいました。
    今もうパパの顔色見てますね😢
    我が儘も私にしか言いません⤵

    • 9月18日
  • ayura

    ayura


    んー、一人になれる空間もあるんですね。
    やっぱり少し離れた方がいいかもしれません。
    もうすでに顔色伺ってる様ですし、
    子供さんもパパの真似して怒鳴ったりと
    いろいろ影響も受けてるみたいですし。
    旦那さんのご両親と仲良いですか?
    相談してみても良いような気もします💧
    しばらく旦那さんに実家へ帰ってもらうとかできたらいいんですけどね😓

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    旦那の両親は仲悪くはないけど深くもないみたいな関係です⤵
    ただ孫をすごく可愛がってくれるので孫が怪我したのをきいたら考えてくれるとは思います。

    旦那の実家遠方で帰るなら私が私の実家に帰るしかないです⤵

    • 9月18日
  • ayura

    ayura


    プクチャンさんが帰れるならしばらく離れた方が良さそうですね。
    旦那さんのご両親に
    こんなことがあったので
    子供つれてしばらく実家に帰ってきました!
    と報告はした方がいいかもしれないですね。
    他の方の返信読ませて頂きました。
    暴れるかもしれないとのことですが
    旦那さんが居ないときに帰られて
    あとは電話で話してまた暴れられたら怖い、
    子供に対して怒ると叱るの違いなど
    お互い冷静に話し合ったらどうかな?と思います。

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    旦那に黙って帰ったらたぶん終りだと思います。
    旦那が帰ったら終わりだから覚えておけと言ってたんです。
    だから帰るなら話してからじゃないと⤵

    ちょっと話す時間を作ります。
    このままでは子供も危ないし

    • 9月18日
  • ayura

    ayura


    帰ったら終わりだから覚えておけ...
    人様の旦那さんに失礼ですが。
    勝手すぎますね、イライラします💨
    すみません。

    話して分かってくれるなら
    いいですが。
    一度話し合いしてダメなら帰っていいと思います。
    誰が悪いか誰がいけないことしたのか分かってもらえたらいいですね!

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    結婚したときから友達にはいつ離婚?なんて言われるような旦那なんです😰
    正直逃げてしまいたいです⤵
    でも、もう少しもう少しと我慢してまして⤵⤵

    たぶん話しにもならないと思います。いつも喧嘩しても話しにならんので😢

    旦那が気がついてくれればよいですが難しいかもしれないです。なんせ全て私が悪いと言ってますから⤵

    • 9月18日
ままり

旦那さん怖い・・・
いくらイライラしてもそんなこと子どもにしませんよ普通。
エスカレートしないといいですけど・・・
ちょっとっていうか大分警戒しといたほうがいいですね💧
とりあえず旦那さんが落ち着いたときにご飯のときの対応話し合ってみたほうがいいと思います。
全然反省してない、エスカレートしそうだったら実家帰るなりしたほうがいいかも。

  • プクチャン

    プクチャン

    私も昨日みた姿は怖かったです。
    会社であるストレスチェックで医師に呼ばれてるくらいヤバイそうです。
    昨日流石に黙っても居れないのでめちゃめちゃ旦那に怒りました。
    とにかく子供に謝れと。

    反省はたぶんしてます
    けど、イライラするとまた何するか分かりません。

    • 9月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

それ、虐待ですよ。子どもに当たるなんて最低です。
うちの主人も職場で上手くいってなくてイライラしていた時期が有り、子どもたちに対しての接し方が違った時期がありましたが、手を出したことは一切無いです。
エスカレートしない内にご両親なりに相談出来ませんか?

  • プクチャン

    プクチャン

    そうですよね。
    いつもは怒るだけだったんですが
    昨日は怖かったです。

    親には話したんですが旦那の親にも話すべきですかね⤵
    なんかこわくて😭

    • 9月18日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    他の方への返信も読んで踏まえてですが、ご主人はプクチャンさんが怒鳴ったりした後はどんな反応でしたか?
    虐待は一度始まって2度としない、ごめんと言ってまた繰り返すパターンもあります。友達の元旦那がそのタイプでした。
    プクチャンさんが信用なさってるなら義両親にも相談すべきだとは思います。…が、義は息子が可愛いのでうちの息子はそんなことはしないとか言いそうですよね。
    ご自身のご両親には話されたんですね。一時的にでも少し離れた方がいいと思います。

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    旦那はうるさいって言ってきました。謝れだけはしないとダメだと思ったんでしょうが子供にギャン泣され謝れず⤵
    出で行く俺に居て欲しくないんやろとわけ分からんこと言い出してどこに行くんやと聞くと俺のことはほっといてくれと言ってきたのでお前は私の何や?と聞いたら黙って部屋にこもりだしました。

    本当は離れたいんですが旦那がまた暴れないか心配で言い出せてないんです。

    • 9月18日
まにゃ♡

その後、というかその時プクチャンさんはどうされたのですか?

  • プクチャン

    プクチャン

    何するやと旦那を突き飛ばしてお前は虐待するんかと怒鳴ってしまいました。そして子供が怪我したのを見つけてまたイライラして旦那おいかけて血が出てるやろ!最低な親やな親失格やまで言ってました。そして子供に謝れと怒りました😢

    • 9月18日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    大変でしたね😭、、
    お子さんもびっくりしたし怖かっただろうな、、
    プチンときてしまったんですかね、、
    旦那さんかばうわけじゃありませんが、わたしも心が未熟なもので、
    プチンときてしまうこと、多々あります(T-T)
    手を上げそうになるときもあります、、恥ずかしいですね、、
    旦那さん、このことで深く反省してくれたらいいですよね!
    どんな様子でしたか?

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    かなり怖かったようで泣きかたがいつもと違いました💦💦

    私もイライラしてしまうこと多々ありますよ😢

    旦那が反省してるのかはこれからですかね…
    次また同じようなことしたら反省はしてないんでしょうね

    今は普通に子供と遊んでますがご飯の時間が怖いです⤵⤵

    • 9月18日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    反省してるんじゃないですかね^^;
    また同じことしたらちょっと、、、

    私なら完璧ドン引きますね
    また同じことしたら(笑)
    神経疑うレベルかと思います

    わたしも日々旦那にむかつくことあるのですが、、旦那は子供にイライラしないから、
    なんにも言えません私(T-T)
    はぁ

    • 9月18日
  • プクチャン

    プクチャン

    前はかなり子供に優しくて私が怒ると注意されてたくらいだったんですけどね⤵
    最近変わりました⤵⤵
    今ので私はドン引き😰
    話しもしたくないし顔も見たくないくらいです⤵⤵

    • 9月18日