※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

里帰り出産の準備で疲れて腰痛やお腹の張りが続いている。妊娠前の痛みとの違いがわからず、病院に電話すべきか悩んでいる。

里帰り出産の為車で4時間、翌日は産婦人科の両親学級に3時間、その前にダンナとお昼ご飯食べに午前中から車移動、両親学級が終わったあと親に頼まれてた買い物をするためにうろうろ。
急に頑張り過ぎたのか一昨日の夜から腰痛とお腹の張りが…

昨日は身体がダルすぎて殆ど寝てました。
今日起きてもなんかお腹張って下腹部が痛いし腰も痛い…

一応張り止めあるので飲んでますが、心配になってきました。
妊娠前は結構生理痛キツイタイプだったんですけど、妊娠してから生理痛みたいな痛みってどんなだっけ…って感じでわからなくなりました😅
因みに腰痛も慣れない布団のせいもありそうです。
お腹の張りは横になってても有りますが、からだの向きを変えるとおさまったりします。お腹もさわって見ても結構柔らかい時もあり…益々良くわかりません。
一昨日両親学級で前駆陣痛とかやったばっかりなので余計にビビってしまってるのかもしれないです…

病院に電話した方が良いですか?

コメント

まのん

切迫早産で2週間入院してました。お腹の張りのの頻度がおおければ病院に連絡したほうがいいと思います。わたしも移動や上の子抱っこしたりして、頑張ってたらお腹すごいはるようになって子宮頚管かなり短くなってしまってたので💦

• みくろ

みくろ

そうなのですね…実は私も切迫早産で22週の時に入院してて、そこからは安静にしてたんですけど、実家に帰ってくると何故か動きまわっちゃうんですよね…
    昨日は台風の影響もあってかなんだかフラフラしてたし。
    ご飯食べて薬飲んでもおさまらないようだったら病院に電話してみようと思います。

• 9月18日