※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

夜は寝つきが悪く、夜中に何度か起きて泣いており、朝早くに起きる1歳2ヵ月の子供がいます。まとまって寝たことがなく、心配しています。

質問です。
うちのこは夜まとまってなかなか寝てくれません。
夜8時に寝て夜中は喉が乾き2回ほど起き+ギャン泣きで1回~2回ほど起きます。
またにそのままおきて2時間くらい起きます。
そっから寝るかと思いきや必ず朝6時に起き。
9時くらいから2時間~3時間朝寝
起きたらお昼を食べさせて遊びに行き寝ちゃう時はそっから1時間または寝ません。
1歳2ヵ月です。
まとまって寝てくれたことはありません。
寝てくれる日が来るのか心配です( .. )
大丈夫ですかね??

コメント

momomoko

うちの子も夜全く寝ません(>_<)
今日も22時には寝たと思ったのに、1時に目を覚ましそこから今まで覚醒して起きています(^^;;

  • pin

    pin

    一緒のかたいてよかったあ。
    昼寝はしますか??

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    昼寝は14時頃に2時間くらいしますがしない時もあります(^◇^;)

    夕方に寝て欲しくない時間に何をやっても起こせなくて寝てしまう時もありますが、新生児きからずっとこんな感じです💦

    • 9月18日
  • pin

    pin

    全然寝てないですねそれ。
    本当にきついですよね。
    わかります。そうゆうときもあります。
    夜泣きはしないですか?

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    夜泣きもすごく、ひどい時は吐き戻しなどもあります、、

    添い乳して寝かしつけている時は何回も寝て起きてさせていたのですがそれでも睡眠時間が少なくて、1度保健師さんに相談しに行ったことありましたが、個性の一つですねーと言われてしまい諦めてます(^^;;

    周りの子は寝てくれる子ばかりなので羨ましい限りです💦

    • 9月18日
  • pin

    pin

    吐き戻しは凄いですね。大変ですねおつかれ様です、
    わたしも一度病院で聞いたことありますが。
    みんなそんなもんですとゆわれたので。諦めました笑
    わたしも周りはみんなちゃんと寝る子ばかりで羨ましいです。
    わたしも今妊娠23週目で妊婦だからこそなおさらきつくないですか??

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko


    折角、勇気を出して相談してもみんなそんなものですって言われたら何も言えなくなりますよね(ー ー;)

    羨ましくって色々アドバイスとか聞いて試すも撃沈してます!笑

    週数一緒ですね✨
    常に眠たくて本当にキツイですし辛いです(>_<)
    毎日、の事ながらに顔はニコニコでも心では寝かせたくて焦りしかないです。笑

    • 9月18日
  • pin

    pin

    本当にそうですよね(笑)
    私も本当に同じです!!
    ミルクやめればよく寝るよってゆわれてから卒乳して早3ヵ月全然寝てくれません。
    まだミルクはのんでますか??

    本当に寝てくれーと思ってしまいますよね。

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko


    同じ方がいて心強いです✨

    ミルクやめて私も同じ位ですが寝てくれるはもはや都市伝説でした!笑

    今は、3歳までの辛抱と自分に言い聞かせます(o^^o)w

    • 9月18日
  • pin

    pin

    私もです本当に(笑)
    ですよねまさに都市伝説でしたね!(笑)
    下の子はねてくれるとねがいましょう。

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    育児での数々の都市伝説の中で最も期待していただけにもー落差すごいです!笑

    ですね✨
    下の子は良く寝てくれて、上の子の赤ちゃん返りすらもカバーしてくれると願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 9月18日
  • pin

    pin

    その通りです(笑)

    それは下の子親孝行ですね~!!
    私も願ってます。わら

    • 9月18日
  • pin

    pin

    あっあとおしゃぶりってしてますか??!

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    そうなれば早めの親孝行者ですねー(o^^o)!笑

    おしゃぶりは2ヶ月の頃に1度使って合わなかったみたいでそこから使ってないですよ✨

    • 9月18日
  • pin

    pin

    息子がぶっ通しで寝てくれた時の感動ってものはすごいんだろーなと逆に楽しみです!笑

    そうなんですね!
    うちはおしゃぶり使ってるからダメなのかなあなんて考えてます_| ̄|○

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    早くその感動を味あわせてもらいたいものですね✨

    おしゃぶりは口寂しさにはもってこいみたいで安心して寝てくれそうなイメージなのに効果あんまり発揮してくれないのですね💦

    って、あんまりどころかですね(^^;;

    • 9月18日
  • pin

    pin

    ですね_| ̄|○
    寝ましたか??お子さん。

    依存しちゃってるみたいで
    夜中も外れて少したつとギャン泣きで起きちゃいます。。
    早めにやめておけば良かったと後悔しています。_| ̄|○

    • 9月18日
  • momomoko

    momomoko

    今寝ましたが、完全に昼夜逆転しちゃってますね💦
    2.3時間したら起こさなきゃ💦💦

    それは大変ですね(>_<)
    おしゃぶりの代わりにタオル?を持たせると良いと聞いた事がありますが、コレも都市伝説であんまり信憑性ないですしねー(^^;;

    • 9月18日