※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でリトドリン服用中。昨日から下腹部痛や腰痛が増し、前駆陣痛か悩んでいる。痛みは我慢できるが、連絡すべきか悩んでいる。要診察ありますか?

妊娠7ヶ月の頃からリトドリンを飲み続けていますが、昨日から特にお腹の張りが頻繁になって、休み休み家事をしていました。今朝4時頃から生理痛の様な下腹部痛〜腰痛が1時間に4〜5回ありました。度々下腹部痛はあるのですが、一時間に何度もというのは初めてです!前駆陣痛かな?とは思いますが、産院からもそのような時は連絡してくださいねと言われているものの、朝早い時間ですし、まだ痛みもぜんぜん我慢できる程度です!もう少し様子を見るべきでしょうか??次回の健診は明日火曜日の予定です!

コメント

まのん

切迫早産で2週間入院してました。お腹が張る頻度がおおければ連絡したほうがいいと思います。子宮頚管や子宮口の状態は内診しないとわからないので。

• まぁち

まぁち

朝早くにも関わらずお返事頂きありがとうございます(>_<)頻度は変わらないようなので連絡してみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 9月18日
nana

私は、生理痛の様な痛みから
陣痛がきました😊

心配だと思うので
一度、病院に連絡し診てもらった方がいいと思いますよ😊

何もなければ、帰ってくればいいので😊🎀

• まぁち

まぁち

朝早くにも関わらずお返事頂きありがとうございます(>_<)
    陣痛につながることもあるんですね💦赤ちゃんが優先だと思いながらも、早朝や祝日ということで連絡をためらってしまいました💦何もなければ安心ですもんね🌟早めに連絡してみようと思います(*^^*)ありがとうございました(>_<)

• 9月18日
ふみ

直ぐに産院に電話するべきですよ!
産院は、24時間365日電話対応してくれます。
まだ産まれたら大変ですし、我慢をしないで下さい!
赤ちゃんも張ると辛いですよ…
万が一の事を考えて即連絡して下さい!

• まぁち

まぁち

お返事いただきありがとうございます(>_<)6時頃病院に連絡をして、すぐ来てくださいとのことで受診しました✨NSTもしましたが内服だけでいくらか張りも落ち着いたので、そのまま病院で様子を見ています💦
    ふみさんの言う通り、私が大丈夫でも赤ちゃんは辛いですよね😢優しいコメントをいただきありがとうございました✨

• 9月18日
  • ふみ

ふみ

返信遅れてすみません💦

病院で様子診ているのなら安心ですね♡
    どの程度で連絡して良いか分かりませんよね😣
    初産ですと尚更…

もし陣痛きても、もう間も無く正産期なので生まれても大丈夫ですからね!

お腹の張りも陣痛も、ママも痛いですが赤ちゃんは全身でその痛みん受け止めているそうなので、そう考えるとママも頑張れますよね😭
    陣痛は本当に痛いです。
    上の子二人は、安産で7時間半で生まれましたが、三男は12年振りの出産で経産婦だから間空いていても早いわよ〜
    って言われてましたが、16時間かかり途中心が折れて泣いてしまいましたが、生まれた瞬間にあの痛みを乗り越えてこんな可愛い子のママになれたと思うと号泣でした♡
    上の子二人の時も同じく号泣でしたが、時間がかかった分余計強く感じましたよ✨

不安でしょうが、赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さいね♡
    遠くから応援させていただきます!

• 9月18日
  • まぁち

まぁち

見ず知らずの他人の私に温かい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます(>_<)うるっときました😢💕
    結局安静にしていることもあり、NSTのたびにあまり張りがなくなってきてるので、私の思い込み、考えすぎだったのかな??😭と不安になっていたところでした💧何もないと確認できた事が何よりですよね✨
    そうですよね💦陣痛の痛みは想像もつかなくて不安でいっぱいですが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💕本当に勇気が出ましたー!!本当にありがとうございます😊💕

• 9月18日
  • ふみ

ふみ

もう、陣痛アンテナ張っておかないとなので、今日病院行って正解ですよ!
    前駆陣痛から陣痛に繋がるタイミングは最初は分からないので😅
    不安ですよね😢
    でも、みんなその痛みに耐えてますし帝王切開の方も陣痛よりももっと痛い思いしても乗り越えてるので絶対に大丈夫です!
    母は強し!

なおこさん頑張って♡

• 9月18日