※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

どうしたら旦那は2人目を作る気になってくれるんだろう。2人目が欲しい!…

どうしたら旦那は2人目を作る気になってくれるんだろう。
2人目が欲しい!妊活始めたい!と数ヶ月前に話した時に
そんな風に言われると義務的な感じがして仲良しすること自体が嫌になる、と拒否されました。
あれから3ヶ月位は経ちましたが何も進展はしていなくて、
あまりしつこく話してしまうとまた拒否されそうで怖いので話すらしてません。
出来るだけ若いうちに出産、子育てをしたいです。
本当にこのまま息子に兄弟を作ってあげることが出来ず、
ずっと1人で答えの出ない悩みを持ち続けることが辛いです。
もう2人目を作る気はないのか、、、
女性として私はもう魅力がないのか、、、

将来のことを話し合って支え合っていきたいのに、
1人で考えて落ち込んで誰にも話せずにいる時間がとても怖いです。

長文すみませんでした。
批判的なご意見は心に刺さるので控えて頂きたいです😭

コメント

やぁたん

子供が欲しいとか口にせず、まずは仲良ししてみたらどうでしょう?😊

自然に、誘ってみてください😊❤️

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます❤️
    誘ってみようと思って、くっついたりしていたらあつい!と言われ終わりました…😢😢
    それと誘うと、私は純粋に仲良ししたいと思っても旦那には2人目のためか?と思われそうで💦
    ネガテイブ発言すみません😭

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    あつい!っとなったら、、寒い日にしますか!😁

    二人の時間ってありますか?
    お子さんが寝てから二人でゆっくりDVD見ながらお酒飲む。。。からの、イチャイチャ❤️

    頑張ってください😆❤️

    • 9月18日
  • るるる

    るるる

    そうですね!寒くなるまで待ちます!!

    2人の時間ないですね😱💦
    いつも旦那は携帯ぽちぽち…
    でも頑張ります!!!!

    もう何ヶ月も待って心が折れそうですが、もう少し頑張って旦那の心が動くよう私も行動してみて待ちます!!!

    • 9月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    下着を変えるとか、髪型や服装など雰囲気を変えてみるといいかもしれませんよ😊

    応援してます❤️

    • 9月18日
  • るるる

    るるる

    考えすぎて眠れなくなりましたが、
    やぁたんさんの前向きなお返事嬉しかったです😢💕
    色々変えてみます♩♩
    ありがとうございました😊💕

    • 9月18日
はーママ

お子さん預けてデートとか?
もしくはお家デートっていっていつもと違う雰囲気をつくってもだめですか?

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます😊
    実家、義実家と遠方なので預けることが出来なくて2人でデートはしばらくしてません😭💦
    お家でお酒飲んだりしながら雰囲気作るのはいいですね✨

    • 9月18日
ミッチー

2人目妊活中です~!

うちは、子供寝た後に、リビングでゴロゴロしてる夫の肩腰のマッサージから、絡んでいきますー(笑)
とりあえずスキンシップ😁
子供は欲しいけど…タイミングもちゃっかり計ってるけど…
それよりも仲良ししたいんですー!爆

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます☺️
    そうですね、スキンシップ大切ですよね💦
    マッサージはたまにしてます!
    そこから頑張って絡んでみます!!!
    そうなんです!
    子どもも欲しいけど、やっぱりお誘いが何もないのは辛いですよね😭

    • 9月18日
すーき

私は旦那が欲しい欲しいと言ってたのでですぐできましたが、ママ友さんが同じ感じで困ってました。
産後一年以上経ってお互い言い出せずまだ一度もしてないと。。

その方の出した結論は、子供に赤ちゃん、妹、弟が欲しいと言えるようになるまでまって子供からお願いしてもらう、でした☺️

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます☺️
    同じような方がいらっしゃるんですね😢💓💓
    私も少しそれ考えました😭✨
    でもやっぱり子どもから言ってもらうのは大きいですよね!!!
    私もその方のように広い心でいたいと思います!!

    • 9月18日
天気の子

私も同じような状況です〜。結婚まだですが。同棲中です〜もう、4ヶ月くらいしてません(´・д・)