※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。遊べるおもちゃを探しています。寝転がって遊べたり、握って遊べるものがいいです。ガーゼが好きで口に入れるので安全なものがいいです。オススメのおもちゃがあれば教えてください。

今月の1日で3ヶ月になった男の子のママです。
最近、目で物をおったりたくさんお話ししたりしてくれます!
うちにはベビーベッドにプーさんの6wayのメリーがあるんですがそのほかにも遊べるおもちゃが欲しいなあと思っています(;_;)
寝転がって遊べるものだったり握って遊ぶものだったり…
ちなみにガーゼが好きらしくよく口に入れてます(笑)
鼻がふさがらないように注意して遊ばしてます。
なにかオススメのおもちゃ等があれば教えてください(゚∀゚)

コメント

*Lina*

うちは2ヶ月半ですが
combiのおもちゃブンブン
振り回してます😁💦

くまさんとどんぐりが
太いひもでつながってるものです♬
そのひもがお母さんの小指くらいの
太さで握りやすい!って
書いてありました(*^^*)

布で柔らかいから安全だし
うちの息子もガーゼとか好きで
おもちゃもガーゼも
ぺろぺろもぐもぐです😁💦

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そのおもちゃ調べてみます♡
    この時期はなんでも口に入れますよね(*・ε・*)

• 8月6日
ちか☆☆

プーさんのメリーうちもあります(^^)
プーさんが回ってくるたびにニコニコ♪他のコが回ってきても無表情でした(笑)
今は鏡とピグレットがお気に入りです!

おもちゃは赤ちゃん新聞はどうですか?カサカサ音がなるので、泣き止んだりしてました。
うちは先の事を考えてテイッシュ遊びが出来る布のものを購入しました。
15〜20枚位?セットになってる正方形の布ですが、そのうち2枚がカサカサ音がなるのでそれを使い、最近は空のテイッシュボックスに布をつなげて入れておくと勝手に引き出して遊んでます(^^)

あとはリングを繋げてチェーンに出来るものやオーボールも興味示してました!

今は携帯やリモコンなど私が日常使用してるものばかり気になるようで、余りおもちゃ買わなくて良かったなぁって思います(笑)

• mii

mii

うちの子はティガーが好きみたいです(笑)

たしかに新聞とかビニール袋をカサカサやるとよく不思議そうに見ています(゚∀゚)
    何ヶ月ぐらいから出して遊んだりするようになるんでかね?
    出したりしてあそぶものは手作りでできそうだからつくりたいなと考えていて♡

大きくなるにつれてほんといろんなものに興味持ちますよね!!

• 8月6日
おくちゃん.

うちもプーさんのメリーあります!(^ω^)
回るのには興味が無いらしく、寝転がって遊べるのに組み立て直しました!♡
ご機嫌良く遊んでくれます🎶

組み立て直してみてはどうでしょう?(^^)

• mii

mii

今はご飯とか作るときにベビーベッドに子どもをおいててメリーで遊ばせておくんですが、そろそろ組み立て直して床において遊ばせてもよさそうな時期ですかね?♡(.◜ω◝.)♡

• 8月6日
  • おくちゃん.

おくちゃん.

全然良いと思いますよ!♡
    試しに遊ばせてみてはどうでしょう?(^ω^)
    ただ、メリーから床で遊ばせる時のプーさん達の組み立てが若干面倒ですが…笑

寝っ転がるとプーさん達がぶら下がってる状態なので、掴んで引っ張ったりして遊べます🎶(*^^*)

• 8月6日
  • mii

mii

やってみようとおもいます!!
    そおなんですね(°_°)

最近よくガーゼとかたまにおしゃぶり持ったりするときもあるので遊べるようになるかな??
    旦那いる日曜日にでもやってみます♡

• 8月6日