※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供が1歳になり、2人目の育児について悩んでいます。陣痛の痛みがネックで、2人目を作らない方もいるのか気になります。陣痛の痛みと2人目以降を作る理由について知りたいです。

子供が今月で1歳になります。出産前は2歳差で2人目が欲しいなぁって思ってたのですが、今は1人でも大変なのに2人目なんて育てられるのか?って思ってます💦
そして1番考えるのが、陣痛の痛み😭未だに忘れられません❗️思い出すだけで、出産無理だぁー!って感じです😣
陣痛の痛みがネックで、2人目作らない方っていますかね?💦
あと、陣痛の痛みは辛いけど、2人目以降作れた理由って何ですか?

コメント

私も子供は大好きなんですけど
陣痛が辛くて・・・

兄弟を作ってあげたかったのと
男女1人ずつはほしかったので
頑張りました

さや

私もまだ一人しか産んでいませんが、産んでからすぐにほしい人と、まだまだ全然無理と思う人、人それぞれですよね。私もまだ怖い方が勝っています。
どこかで聞いたことあるのですが、まだ不安が大きいうちは二人目作る時期ではないのだそう。自然と二人目ほしいという気持ちのほうが強くなって行く時がくるみたいです!そしてその時がその人に合ったタイミングらしいですよ!
知り合いに、赤ちゃんをみるとまた自分もほしくなって産んで、3人産んだら赤ちゃんみてもほしいと思わなくなったので、その人はもともと3人産む運命だった。。のかもしれませんね!

1人目のとき、出産するのに3日かかって苦しんだし、子育ても大変なので2人目 悩みました(>_<)

けど、兄弟作ってあげたいのと、少しでも体力のある若いうちに出産と子育て終わらせたかったので、2人目 作ることにしました!

けど出産の痛みを、まだ覚えているので、今から出産が恐怖です😭
1人目の、出産の痛みを知らなかった頃に戻りたいです😂

Green

1人目は陣痛辛かったですが2人目は陣痛はあっという間で出産の方が辛かったです。
1人目より大きくなっていたのでなかなかでてくることができず悶絶してました。
育児はさらに大変になりましだが可愛いのでなんとか頑張れます^_^

hannnna

子供が好きで産後3ヶ月頃から2人目欲しいなって思ってました!
陣痛の痛みをまだ覚えてますが欲しいと思ってたときは陣痛のことなんてすっかり忘れてました!
心拍確認できたあたりからだんだん陣痛、、怖いってなってきました😭
でも息子が可愛くてこんな子がもう1人産まれてくるなら陣痛なんて乗り越えるぞ!!息子2人が並んでる姿が今から楽しみです😊

まだ1人ですが、私も旦那も一人っ子。
1人は可哀想だし子供大好きなので2人目は絶対ほしいです!
2歳差で予定してます!
陣痛辛すぎました、、思い出すだけで産むの嫌ですがほしい欲の方が強いので2年後頑張りたいです(笑)

はんちゃん

陣痛確かに恐いし、2人育児の想像つきません…が希望はあったので、2人目妊娠中です!!

怖いけど、将来私達が死んだ後の事を考えたら兄弟いた方がいいから3人は頑張ります!

white-lilac

友達が分娩に3日かかったのがトラウマで2人目考えられないと言っています。

私も分娩時間長い方でしたが、当日までに病院で教えてもらえると思っていた呼吸法が何も教えてもらえないまま分娩中も何の指導もなくていきみ逃しが下手すぎたし、産前に急に便秘になって分娩中ずっと💩出ると騒いでしまったというのが恥ずかしすぎて笑、その反省点を生かして次は呼吸法とかも自分でちゃんと調べておいて、便秘もならないようにしておけばもう少し上手に出産できるはずだ、という根拠のない自信があって2人目に切り出せました😅

こママ

無痛、和痛などは考えてませんか?
私は今一人目妊娠中ですが
一人目が無事普通分娩で出産できたら
二人目は無痛の予定です!

つちのこ

昔から痛い事が大嫌いで注射でも泣いていた私が
今では年子3人目妊娠中です…😣

陣痛思い出す度に怖いです…
一人目は丸1日かかりました😂
そして、一人目も二人目も分娩室で大泣きしながらの出産です。笑笑
ほんっと恥ずかしかったんですが
泣き叫びながら陣痛、お産でした😵
家族が言うにはロビーにも聞こえるぐらい私の泣き声が大きかった、と笑笑

でも、私自身、大家族に憧れを持ってまして…
せめて5人は欲しいと思ってて😅😅
あと、男の子がどうしても欲しいんですよね。
3人とも女の子なので😓
だから男の子産まれるまでは頑張ろう!という心意気ですが、、、

やっぱり陣痛は恐ろしいです…笑笑