※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘がパパに泣いてしまう理由や、パパとの関わりについて相談です。パパとの触れ合いが少ないため、お留守番やお風呂に入ることが難しい状況です。他の方の経験やアドバイスを求めています。

カテ違ってたらすみません💦

今月28日で一歳になる娘がいるのですが、どうしてもパパが触ると泣いてしまいます😭
旦那は外仕事で、現場が遠いので朝は5:30に家を出て、夜は早ければ20:00前後、遅い日は22:00頃まで帰って来ません。
娘が起きてる時間に帰って来ることは少なく、顔が見れても1.2時間で、帰って来てからも仕事の連絡やらで携帯いじってたりしてなかなか月〜土は関われません。(携帯やめればいいんですが、普段仕事中いじれないから家でいじるのはしょうがないかなと思ってます)

そのぶん日曜日のお休みは買い物に行く時必ず抱っこしてくれたり、最近は「パパ♡」って言えるようになったのが嬉しいのか、前より遊んでくれるようになりました(^ ^)

出かけてる時抱っこされたり、3人で同じ部屋にいるときにパパに遊んでもらうのはいいんですが、私がトイレに行ったり、洗濯物をしまいに行ったりするとすぐにぐずります😓
すぐ戻ってこないと、ひどいときはギャン泣きです⤵︎
友だちから、「旦那に子ども預けて美容院行った」とか聞くと、うちはパパと触れ合う時間が少ないから泣くのかなーと思ったりします。

パパが苦手だった、泣いちゃうお子さんお持ちの方、いつ頃からパパとお留守番できたり、お風呂に入ったりできましたか?
また、パパと触れ合う時間は普段どれくらいあるのか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家も朝は娘が寝ているうちに出勤、帰宅は21時前後なので平日の触れ合える時間は1時間程度です😔😢

でも旦那にはかなり懐いていて、今ではほぼ1日私がいなくても大丈夫です🐰💡

うちの娘も私が居なくなると最初は泣くみたいですが、5分も経たないうちに泣き止んで普通に過ごしてるみたいですよ〜🙄
思い切って一度旦那様にお願いして美容室とか行ってみてはどうでしょうか😍💡

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    旦那様、忙しいですね(>_<)💦

1日大丈夫なんてすごいです!
    もうちょっと大きくなったらよくなるのかな〜😓?
    うちは泣き出したら私が抱っこしないと泣きやまないので困ってます😔💧

旦那にお願いしてみたいですが、夜ちょっと薬局に行きたいだけでも「寝かせてからにして💦」と言われるくらいなので多分嫌がるか、「お母さん(私の)にみててもらって、土曜日に行って来たら?」って言うと思います…🙃

だいすけお兄さんみたいな人と結婚したかったです😞💕笑

• 9月18日
マママ❇︎

旦那さん仕事大変ですね😢なかなか触れ合う時間取れないと子どもが懐くのは難しいですよね💧でも毎週日曜日に遊んでいたらそのうちパパって認識できて大丈夫じゃないですか😁
うちは主人は帰りが早いので帰ったらずっと娘と遊んでいます。携帯も見ないくらい娘が好きみたいで😁
おかげて生後2ヶ月にはパパに預けて結婚式に出れました✨今では朝~夜までパパと2人でいれます笑 むしろそっちのが嬉しそうです😂
感謝しています✨

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    日曜日しか休みがないので、休みの日くらいは寝かせてあげたいと思って特に用事がなければ起こさないので、休みの日も他のご家庭より触れ合う時間は短いのかもしれません💦
    娘も大事ですが、家族のために頑張ってくれている旦那ももちろん大事なので無理に起こしたくないし、でもたくさん遊んで欲しいし…とモヤモヤです笑。

娘はパパが嫌いなわけじゃなく、「今日パパ遅いかな〜?」とか、「パパ」と言うと玄関の方を見たり、帰ってきて顔が見れたらニッコニコなんですが、2人きりがどうしてもダメみたいです😓

逆に2ヶ月とかの時は何も分かってなかったのでよかったんですけどね〜😔💧
    もう少し大きくなったらパパもうまく関われるようになってきて大丈夫になるのかな〜?と思ってますが…😭💕

• 9月18日