※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、お気に入りのタオルなどに移行する方法についてアドバイスをもらったが、具体的にどうすればいいか分からない。どのようにしたらいいでしょうか?

指しゃぶりをタオル?などお気に入りのものに移行するにはどのようにしたらいいのでしょうか??(><)
または指しゃぶりしてたお子さんは何歳くらいにどんな風にしてやめていきましたか??

2歳になる息子が寝る前と、日中も眠くなると親指をしゃぶります。
歯科検診にも行ってるし色々な情報を見て、私は2歳半から3歳位までは様子を見ることにしました。
(試しにもう指しゃぶりはやめようかー^_^と言ってみたところ面白がって両方の親指をしゃぶりだしたので焦りました)

この間の歯科検診で、「お気に入りのタオルとかに移行するとか。」とアドバイス?をもらったのですが、それってどうやったらいいのですか??(><)

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

うちの子はタオルの洗濯表示(タグ)が好きでタグを使いながらゆびしゃぶりしてますよ!
自然になおりますし無理やりやめさせなくて大丈夫ですよ!よく指しゃぶりをすると落ち着くって聞きますよ!