※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

喫煙をやめたいけど周りが吸っていると我慢できない。禁煙成功した方の方法を知りたいです。妊娠中は辞めていたが、再開してしまいました。

カテゴリー間違っていたらごめんなさい(>_<)

私は喫煙者なのですが、最近高いお菓子等は買うのを躊躇うのにタバコは躊躇なく買う事がバカらしく感じ臭いし何のために吸ってるんだろうと思うようになり禁煙したいと思っています。ですが、周りが吸っている中自分だけが吸ってない事を想像するとやっぱり我慢できる自信がありません...きっと喫煙者の方にはわかってもらえると思うのですが...でも辞めたいんです!矛盾している事を言ってるのも分かっているのですが、禁煙成功した方どういう方法で辞めましたか?(>_<)

妊娠中〜母乳の期間の1年弱は辞めていたんですが、主人との喧嘩、母乳を続ける事が出来なくなった事が重なり吸い始めてしまいました(>_<)

コメント

まま

ベビーでしたが、妊娠して辞めました。
旦那は普通に吸うのでめちゃ腹立ちます。
喧嘩したらたばこをバキバキに折ってゴミ箱に捨ててやりたい!!
……が、お金がもったいなくてできません(笑)

禁煙してたならわかると思いますが、喫煙者は臭くて嫌です。
私もたばこ再開したくなるときがありますが、女性で息が臭いって結構キッツいよなー💦って思ってなんとか思いとどまってます😅

• まま

まま

ベビー=ヘビー🚬でした。すみません😣💦⤵

• 9月18日
  • らら

らら

1番下に返事をしてしまいました(>_<)

• 9月19日
まこ

全く同じです 😫
また値段上がるし、辞めたいです。

周りが吸わない人だと吸わなくて大丈夫なんですが、周りも吸ってると(職場の休憩室とか)吸いたくなっちゃいます 💧

妊娠中授乳期は辞めてました 😹

アドバイスじゃなくてすいません 💧

• らら

らら

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます✨

そうなんですよね、まだ禁煙もしていないのに、1人だけ吸ってないことを想像するとやっぱり我慢できないかもしれないって思ってしまいます😭

私と同じような感じですね!お金も勿体無いしお互い辞めれるように頑張りましょう😭

• 9月19日
雷注意

私は1日1本まで減らしました(╹◡╹)
子供が寝たら、その日のご褒美に!という感じで。
1日1本に慣れればあとはすぐやめられますよ✨
1本なんて別になくてもいいんじゃん!ってなります!笑

• らら

らら

最初は1日5本にしよう、そして3本、1本なんて考えたりもしたんですが、案の定我慢できなく...本当意志の弱さ、情けないです😭

とりあえず本数を減らすようにして、それが当たり前になるよう、そして辞めれるように頑張りたいです😭

• 9月19日

タバコ高くなってきてますしね・・・

私も何度か禁煙トライしましたが
最初の2週間はホントにすいたさで
いらいらやばかったです・・・

メンソールの強いタバコすってたので
ガムかんでスースー感味わってました
何度か失敗しましたが今はなんとか
禁煙できてます

• らら

らら

ですよね...私が禁煙した際は、妊娠したとわかっていなかった時突然不味すぎて吸えなくなったので我慢しているという意識はなく簡単に辞めれたのですが、今は我慢との戦いでしかなく想像するだけでしんどいです😭

私もメンソールのきつい物を吸っていて、ガムで代用できるかなと思いメンソールのきついガムを食べるようにしていましたが、呆気なく失敗してしまいました...

• 9月19日

退会ユーザー

禁煙でイライラして育児などに
    影響でても嫌なので無理には
    やりたくないんですけどね・・・

禁煙して3ヶ月程経ちましたが
    旦那が吸ってるのを見たりお酒
    飲んだりしてるとむしょうに
    吸いたい衝動にかられ吸ってしまい
    たくなります💦

ちなみになに吸ってるんですか??
    私はイナズマメンソールです!

• 9月19日
  • らら

らら

そうですよね...禁煙からのイライラで子育て等に影響が出てしまうほど情けないものはないですよね😭

お酒の場は今のままでは耐えれない気がします😭

ウィンストンですか?!
    私は色々試しましたがメビウスのオプションに戻りました(>_<)

• 9月19日

退会ユーザー

育児に影響でてしまうと
    嫌ですもんね・・・

毎年旦那の会社の人らと夏と冬に
    飲み会があってホントに辛かったです・・・

ウィンストンですね!
    8ミリ吸ってます!
    最近また吸いたい衝動がやばくて
    禁煙できなさそうです

私も色々試して吸ったことあります!
    オプションもいいですよね!

• 9月19日
ta

吸わない事が成功方法以外ないですが、
きっかけは父の病気でした。
タバコと酒が原因だったので
それからアイコスに変えて
だんだんアイコスがめんどくさくなり
辞めました!今は1日400円貯金してます。
月12000円で年間120000円貯まってます!

• らら

らら

健康面に対して身近にそういう事がないと危機感を持てない自分が情けないです、お金だけじゃなく身体まで弱らしてしまいますもんね、今改めて気付かされました...
    私も一時期自分に着く臭いがまだマシになるかなと思いアイコスに変えましたが、私の場合アイコスがめんどくさくて普通のたばこに戻ってしまっていました、情けないです、アイコスも無駄になってしまいました...
    たばこやめるだけでそんだけ貯まるんだ!と思った瞬間そんだけ使ってるんだと本当にばかばかしいです...😭

• 9月19日
shara_sama

最初に妊娠するまで1日2箱吸っていて、お酒の席やパチンコ屋に行こうもんなら3箱近く吸っていた少々ヘビーな喫煙者でしたが、最初の妊娠が分かり、旦那が嫌煙者で吸わなかったので禁煙しろと言われ、隠れて吸いながら旦那のいない日中だけ10本→5本→3本と徐々に減らして行き、誘発入院する朝残ってるタバコを隠しました。産後から1ヶ月…授乳わ今したばったりで子供が寝たからあの時隠したタバコを1本だけ吸ってみよう……「マッッズ!!」なにこれペッペッ!ってなってそっから禁煙に成功😂古い煙草だったから余計にまずかったかも?(笑)私わ突然やめるより徐々に減らした方が辞めやすかったです。でも実わ嫌煙者の旦那も私と付き合う前わ吸っていたらしく、思い立った瞬間吸うのをやめてそこから1本も吸わずにやめたらしいです。旦那いわく禁煙わ意思の問題で自分に甘いか甘くないか、辞めたいって気持ちが吸いたいって気持ちに負けなければいいんだと言われました。全然理解不能です。私わ自分に甘いので😂(笑)自分が一番辞めたいと思う理由を探したらいいのでわ無いでしょうか、例えば金銭的ならそこを重点的に考えて例えばディズニーの年パス買うより1年分のタバコ料金の方が高いとか🙄臭いと思うなら息が臭いと思われてるかもしれない、柔軟剤の匂いわタバコの臭いで台無し、子供の服からタバコの臭いからするなんて世間的にどう見られているか…とか🤔
ちなみに禁煙に成功するとタバコを元々吸わない人よりも吸っていたけど禁煙した人の方が嫌いになる人が多いようです。

• らら

らら

自分に甘いか甘くないか、辞めたい気持ちが吸いたいって気持ちに負けなければいいんだ。
    間違いないと思います😭でも私も辞めたいんですけど吸いたいって思って吸ってしまいます、ダメですね、情けないです😭でもほんとにやめたい!!!
    私は本当に臭いが嫌です、前では吸わないとはいえ子供に臭いがついてたらどうしよう、それが嫌でアイコスに変えたんですが、結局めんどくさいのと不味すぎてたばこに変えてしまいました、自分でもすごく矛盾していることわかってます😭
    ただ前の方が書いてたように年間12万ほどたばこに課金してると思うと本当ばかばかしい!

私も徐々に本数を減らしていくこと明日からしようと思います!!

• 9月19日
510928

私は15年ヘビーに吸ってました😅
周りが吸ってるとなかなかキツイですよねー😭
私が禁煙に成功した方法はズバリ「スルメ」です‼️笑
吸いたくなったらスルメ噛んで誤魔化しました。禁煙してある程度期間が経ったら今度は「禁煙成功の先取りご褒美」として10万くらいのコートを買いました😁買ってしまったのでもう吸うわけにはいかないと自分に言い聞かせるためです。
そんなこんなで禁煙したら4ヶ月後に妊娠が発覚し今に至ります。

• らら

らら

なるほど、スルメですね!確かにある程度ごまかせそうな気もします😖ただスルメの消費量がやばそうです(笑)

それは吸うわけにはいけないって思えますね、数万とかではなく10万以上と思えば罪悪感もありなんとか厳しくいけそうです...!

• 9月19日
メイ

私も妊娠をきっかけに止めました。
やっぱり周りが吸ってるとキツイですよ、最初の頃は。
うちは旦那にも止めてもらったので、楽でしたが😅
しばらく喫煙者とは距離を置いて、タバコから離れる生活を自分に強いました。

最終的に、頑張れたのは『赤ちゃんを無事に産むんだ!!』と言う願かけですね。
赤ちゃん、無事に産む事が出来たので 今度は『無事に成長を遂げる!!』と言う願かけで禁煙です(笑)
息子が20歳過ぎて自分の元を離れて行ったら喫煙再開するかもしれません😂

• らら

らら

キツイです、想像するだけで無理〜ってなってしまっています😭
    私の1番仲の良い友達がなかなかのヘビースモーカーで、もし辞めれたとしてもその友達と遊んだら吸ってしまう気しかしません😭

やはり子供に軸を置くと明確ですよね...本当に自分が情けないです😭

• 9月19日
なまはるまき

主人が昔喫煙していましたが禁煙成功しました。
今は全く吸っていません。

タバコ吸いたくなったらピュレグミ食べて凌いでいる内に禁煙成功したそうです。

• らら

らら

本当に強い意志ですね、本当に尊敬します、他の方も書いていてくれてたよう、少々噛み応えのある物ならなんとか凌げるかもです!頑張ってみます✨

• 9月19日
なおちゃん

あたしもヘビースモーカーでした😭
妊娠7ヶ月まで吸ってて
婦人科の看護婦さんに
辞めなって言われても
旦那も禁煙に協力してくれないし
イライラして甘えて吸ってました😱
…でも、
出産するほど病院では
手術を受ける患者は
タバコ吸ってない人のみとか
決まりがあって
それを婦人科の看護婦さんに
言ったら
「それ、産みたいのに産むなって
言われてるのと同じだよ?」
って言われた時に
やっと目が覚めて禁煙開始し、
今に至ります。
もう少し早く辞めていたらなと
いろいろ後悔してますよ。
お金の無駄だし、臭いし…
今はたまーにイライラしたから
吸いたくなったりしたけど
これで吸ったら喫煙者になって
禁煙がまた出来なくなる、
吸ったら終わりだ…
って思うし
下の階の人が吸ってて
煙が部屋に入って来ると不快だし
イライラしたら違うことをして
気を紛らわしてます。

ゆいごん☻☻

私も8年吸ってましたが妊娠を機に辞めて、授乳終わってから数ヶ月再開してました😅
急に息子に申し訳なくなり辞める決心をしました!

方法としてはまず一日半箱にして次の週にまた半分、また次の週に半分と減らして行きました!!
あとはタバコ買ってた頻度で500円玉貯金をしたことです!目に見えていくら使っていたかわかるので辞める気持ち強くできました!!辞めて1年でだいぶ貯まっていたのでそのお金で旅行行きました✨✨

らら

お返事遅くなりました(>_<)コメントありがとうございます✨

私も主人と喧嘩をして主人だけが一服してる姿を想像するとムカつきます😭

本当に臭いって思います、指、鞄もう全部臭い気がして...😭
なのに辞めれない自分が情けないです...