※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるめろ♡
妊娠・出産

レギンスを履くかどうか迷っています。冷え対策としては必要でしょうか?周りの妊婦さんは素足で大丈夫なのか気になります。

もうすぐ8週目になる初妊婦です!
毎日家にいる時はレギンス、腹巻、靴下と履いていたのですが逆に暑くて気持ち悪くて昨日からレギンスを脱ぎ
靴下と腹巻をしてます。
そのおかげで、気持ち悪さも軽減されて寝れるようになりました!
でも、冷え対策としてはやった方がいいんだろうなあと思う反面病院に行った時やデパートに行った時素足を見せてる妊婦さんが結構目にはいったので大丈夫なのかなあ?と思って質問させていただきました🙇🏻‍♀️

やっぱりレギンス履いた方がいいのですか??

コメント

私…冷え対策
全くしてませんでした( ̄▽ ̄;)

今の時期はレギンス履いて
ませんでした💦💦

靴下は履いてました!

まいまいん

初マタです(o^^o)
妊娠してから暑くて寝る時だけたまに腹巻するぐらいで全くしてません✨
自分が心地よく過ごせるなら大丈夫かなと思いあまりしてません✨
もぅ少し寒くなったら靴下履こうと思います^ - ^

mm

気分が悪くなるくらいなら程々にした方がいいみたいですよ!私はお腹が冷えやすいので寝る前に腹巻するくらいです💦冬はがんばらなくちゃな〜と思ってます😂

あぐにー✩

元々寒がりだったのに、妊娠して暑がりになり、汗もかくようになったので夏の暑い日は素足にサンダルとかで過ごしてました!
腹巻も最初は頑張ってしていましたが、ただでさえお腹が痒いのに汗疹で余計痒くなっちゃったので今はしてないです😅もう少し涼しくなったらまた腹巻も再開する予定です♬

雷注意

レギンスのように少し締め付けのあるものは就寝時には向かないと思いますよ💦
就寝時は足首まであるパジャマのようにゆったりしたズボンだけで十分かと思います。
就寝時は靴下もよくないと聞いたことがあります。

なぎ

私は暑いと吐き気とかしちゃうので、お腹だけですね(´・ω・`;)

ある程度までは体温が高いので、レギンスはあんまり履いて無かったですね💧
エアコンの部屋に居る時は薄手の伸びる腹巻だけ巻いていましたよ。
冷え過ぎるとお腹が張ったりはありましたが、ママの快適さが1番かなーと思いますよ!!
腹巻はベルメゾンで買いましたよ♥︎

ぽんすけ

暑すぎて冷え対策なんてしてないです😭
逆に気持ち悪くなるので😅
お家ではTシャツとユニクロのハーフパンツです😅
マタニティパンツ履いてるからお腹は隠してるし大丈夫かと勝手に思ってます🤣

ひよこ

全く気にしてないです😆夏とか毎日ノースリーブのワンピでした( ・∇・)✨きっと私が暑いから赤ちゃんも暑いだろう!って思ってました😂寒いのは良くないですけどそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)

まち

暑がりなんで今は腹巻きだけです!ユニクロのヒートテック腹巻きが薄手ですが暖かくて重宝してます。
寝るときは長ズボンのパジャマですが靴下は苦手なのではきません(^_^;)