※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間断乳を始めたけど、泣き続けて困っている。夜中にパイを欲しがって泣き、寝つけない様子。母親も辛い思いをしている。3日ほどで慣れると聞いて頑張る気持ち。他のママの経験を聞きたい。

今日から意を決して夜間断乳ρ(・・、)
もうすぐ一歳です🎂最近パイへの執着が強くなってきたのと、夜中の授乳の限界(母乳量が減ってきたのか、出なくてグズグズ泣くことや起きることも増えいつまでもパイをチューチュー吸われること)、虫歯の心配、離乳食の進みが悪くなってきたなどの理由から意を決して夜間断乳しました😭
今まで9割がた添い乳で寝てたので、8時に最後の授乳をし、9時半に泣いて泣いてやっと抱っこユラユラで寝ました😿
そして11時半すぎに泣いて起き、きっとパイ欲しかったんだろうけど絶対にあげないと決め抱っこしてました、が、すごいですね😨😂泣いて怒ってブチギレながらギャン泣きで叩いたりひっかいたり、どうしようも出来ない思いを身体全身でぶつけてきてるなぁと感じました😭
主人(夜勤で0時すぎに出勤)も仕事前に泣かれて寝られないとキレ始め笑、虐待してるみてーっと言われて心がぼきぼきに折れました💔💔💔もう、あげてしまおうかと悩みに悩みそれでもやっぱり決めたからには、と、心を鬼にして堪えました😭
抱っこしてもトントンしてもさすっても、とにかく何してもブチギレギャン泣きなので笑、寝たふりしてしばらく泣かせて先ほど抱っこしてユラユラしたら泣き疲れたのかやっと眠ってくれました😭😭😭😭
思っていた以上に、厳しいですね。。
3日過ぎれば、という話をよくママリで見かけるので、頑張りたいと思います😭。
明日もこれだけ泣くんですかね。。というより、この後また泣いて起きるのかなー😭😭
長くなりましたが、みなさんの時の体験談教えて下さーい(ノ_・、)

コメント

ちび

私泣いたら抱っこ紐入れて麦茶あげてなんとかしてた気がします(笑)
3日でなんとか落ち着いて夜しっかり寝てくれるようになりましたよー!
ただ起きたら麦茶で紛らわせてたからなのか、今でも夜麦茶飲みたくて起きることがあるので必ずマグに麦茶入れて枕元にスタンバイさせてます(笑)
忘れてくれるまで大変ですけど頑張ってください!

• もちょみる

もちょみる

抱っこ紐!!!使ってみようと思います😭💗
    麦茶用意してたんですが、マグ見てさらにヒートアップしてギャン泣きで笑、マグぶん投げられました😭笑 いつも気に入らない時は飲んでくれなくて😭
    抱っこしてれば、降ろせと泣き叫び、降ろしたら降ろしたで泣き叫び、横で寝たふりしたらあたしの上をゴロゴロ寝返りしながら泣き叫び笑、あたしはいけないことをしてるのではないかと、胸が痛みました😭
    ありがとうございます、頑張ります😔😭

• 9月18日
 ゆゆゅゅ

私も同じく夜間断乳中2日目です…( ; ; )私も添い乳癖つけてしまいなかなか悪戦苦闘、、大変です( ; ; )

初めの寝かしつけは長期戦トントンで何とか頑張って寝て…夜間は抱っこ紐しながらバランスボールです。。。
寝たから置くと泣いて抱っこしてのエンドレスです♻︎

うちもキレて暴れます笑
でっかい声で泣き叫び凄い力でオッパイ飲む体勢になろうとします。。。

1日目よりはマシになってきてます。(私もコツがわかったからかな?)
離乳食ムラがありますが食べる様になってきたかなという感じです。

数日自分も赤ちゃんも辛いですがお互い耐え切りましょう!!!

• もちょみる

もちょみる

同じ境遇の方からのコメント、励みになりますーーー(ノ_・、)😭💗
    辛いですよね。。でも1番辛いのは息子。。と思い頑張ってますが、もう泣き叫ぶ姿を見ていると、自分が間違ってるのではないか、違うやり方があるのではないか、虐待してるのではないか。。と涙が出てきました(ノ_・、)
    やはり断乳効果か、朝からまんまーまんまーといつも以上にガッツいて食べてくれて驚きでした😳
    今日も夜、恐怖ですね||||||(_ _。)||||||
    お互い頑張りましょー😭😭😭

• 9月18日
  •  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

私も、私だけじゃない!と励みになり嬉しいです( ´ ` )

夜、息子も自分もゆっくり寝れる日が来ることを願い頑張ります>_<

もちょみるさんも息子さんも、今日は昨日よりも少しでも慣れて落ち着くといいですね/ _ ;♡

• 9月18日
  • もちょみる

もちょみる

ほんと。。もう、ゆっくり夜中寝たいですよね!!!(><)

今日はまだ寝かせてません。。笑
    午後の1時にお昼寝から起きて、ずっと遊ばせて疲れさせる作戦です!笑
    そろそろ魔の寝室へ移動しようかと。。。
    今日もお互い頑張りましょーーー💪🏻💪🏻😭💗

• 9月18日
あやちぃママ

うちも今日が断乳2日目です!
1日目はもちょみるさんのお子さんとまったく同じで、叫びまくり声も枯れ、痰なのかげほげほいい、マグの麦茶も飲まない、寝相も悪く何回も壁やら床やらに頭をぶつけていました。3回起きましたが最後の3回目はほとんど気力で乗り切りました😭

しかし、今日は私の好きな歌手の歌を歌ったら怒っていた息子も布団ですやーっと寝て、拍子抜けです💦今まで2、3回起きましたが抱っこもせずに歌ったらまた寝ました!でも、やはり昨日の叫びまくりでげほげほして起きそうでビクビクです💦

ちなみに歌はこの夏おんぶ紐で昼寝させるときによくかけていたものです!なにかもちょみるさんもお子さんが泣き止む方法が見つかればいいですね!

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇の方からのコメント、すごく励みになります😭💗💗
    同じような方がいらっしゃって、良かった。。😭あの泣き叫びようは、どうしたものかでしたね😭トラウマになりますww

すごい😳!!!寝る時の歌って理解してるんですかね😳😳!昨日と打って変わっての大変化についていけませんね!!笑 あやちぃママさんも休める時に休んで下さい!!
    うちは、昨日はマグ拒否だったので、コップで無理矢理口にお茶をぶち込みました🍵笑 そしたら予想外のコップを気に入ったみたいで泣きは収まりました!が、コップの中のお茶をピチャピチャ、こぼしまくり取り上げようものなら泣き叫ぶ雰囲気だったのでやりたい放題させ笑、タイミングみて抱っこユラユラしたところ、コップにぎりしめて寝てくれました🙏🏻👼🏻😭
    とりあえず、泣き叫ぶことが無ければ精神的にもかなり楽でした!!!
    このまま朝まで寝てて欲しいーー😨😭
    お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻!

• 9月19日
  • あやちぃママ

あやちぃママ

朝まで寝ましたか?
    うちは3時すぎから起きるループに入ったみたいで何回も起こされ朝からフラフラです😭でも体を布団から起こさなくてすみました!

コップとりあえずよかったですね〜!
    今日も夜が怖い…がんばりましょーね!

• 9月19日
  • もちょみる

もちょみる

その後は5時半に起きました😂💦
    8時が最後の授乳だったので、5時半なら、とあげてしまいましたーー😭
    ちなみに1日目も5時半に。。ちょうど主人が夜勤から帰宅する時間なのでタイミングがああぁぁぁ||||||(_ _。)||||||
    何回も起こされるやつ、すっっっっごい辛いですよね😭😭😭フラフラ、分かりますー😭
    出来ることなら7時頃まで授乳ナシにしたいんですけど、上手くいきませんね😔
    もう夜がくる恐怖ですよね(유Д유〣)

• 9月19日