※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

上下の子どもが同時に愚図ると手に負えない。上の子は厄介で、下の子は抱っこを拒む。親だと認識してほしいが、無視される。パパになるまでの時間は?昨日言ったことをもう一度伝えたい。ただ一緒にいるだけでは不満。

上と下が同時に愚図ると手に負えない。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちがキレるまで起きてても動かない。上の方が厄介なので下を頼んでも抱っこしないで済まそうとする…抱っこすると3秒でママだって!と諦める(´Д` )
頼らなきゃいいし諦めりゃいいだけなんだけど目の前にいるのに知らんぷりしてるのが納得いかない!
お前も親だろ〜⁈今のままじゃただの同居してるおっさんじゃないか!何年経ったらパパになるんだ⁈おーい!と叫びたい(笑)
昨日、言っちゃったけどもう一回言ってやりたくなる。
ただいるだけならいらない!

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちも同じ感じでしたが殴りましたね笑っ

  • ととこ。

    ととこ。

    殴る!(笑)最終手段ですが口で言っても伝わらないし1番わかりやすいかもですね☆

    こんなに目の前のことに対処できない人がよく仕事とかできてるなぁって不思議でなりません💦

    • 9月18日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    何回か旦那に言ったのですが大変さが分からないみたいでイラっとして殴りました笑っ
    仕事は仕事で別なんですかねー??
    不思議ですよね

    • 9月18日
white-lilac

旦那って、いなければ自分で頑張れるんですけど、いるとなんか期待しちゃいますよね😅そして、必ずと言っていいほど期待は裏切られます…
いつになったら父親になるの?って私もホントいつも思います笑

今日読んだ雑誌でsherryが
「旦那の子なので『見ててくれる』という言い方は違う。母乳以外家事も育児も一緒にやる。それが自信になり、後々子供が反発してきても堂々と言い返せる。」
というような事を言っていて、その通りだなぁと思いました。試行錯誤しながらでも必死で育児したことは、母親も父親も必ず自信に繋がりますよね!

  • ととこ。

    ととこ。

    いなければ頑張れるし自分のリズムもできてますもんね( ^ω^ )

    シェリーさんの考え方と私は根本的に違うのでちょっと共感はできないんですが主人には子育てに関わることがどういうことなのかシッカリ考えて行動できる人でいてほしいと思います☆

    • 9月18日