※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠6週7日で、つわりがないけれど口の中が酸っぱい感じやだるさを感じ、食欲がなく、外出も億劫になってきました。これもつわりでしょうか?赤ちゃんの成長が心配です。

今妊娠6週7日です。心拍確認はできましたがつわりというつわりがないのが不安なんですが口の中が酸っぱい感じがするとか何となくだるいなみたいなのもつわりのうちに入るのでしょうか?最近は外に出るのも億劫になってます。一応食事はできるけど食欲があまりなくてすぐお腹いっぱいになっちゃいます。これもつわりでしょうか?吐きづわりや食べづわりとかよく聞くつわりがないのでちゃんと赤ちゃんが育ってるのか心配です。

コメント

みーたろ0718

私はつわりとかなにもなかったです!ですが、順調に育って元気に産まれましたよ✨
つわりがなくてラッキー!くらいに思って心配しすぎないのが1番ですよ(*^^*)

つわりとは、胃のムカつき、吐き気、嘔吐、食欲不振、胃や腸の不快感のことらしいのでつわりにはいるのかな?と思います

まだ6週ですし本格的なのはこれからかもしれませんね(*^^*)

しょこ♡

1人目の時、つわり
全くなかったですよ!

でも順調に何事もなく
出産まで至りました!ヽ(゚ω、゚)ノ

ほんとに個人差なんだな
って思います(`・ω・´)💓

ma

初めまして💞妊娠おめでとうございます!私もその頃わ全くつわりがなく、大丈夫かな?と思ったことわあります(>_<)でも私わ四ヶ月五ヶ月くらいに食べづわりで大変になりました😔😔つわりが全くない人もいるみたいなのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ💗

こっちゃ

これから本格的なのが始まるんですかね(>_<)なきゃないで不安だけどなくてもちゃんと出産できたって聞いて安心しました。ありがとうございます!

おまめねこ

今同じように口の中が酸っぱく、食欲不振です*
私もつい先日まで吐き悪阻でも食べ悪阻でもなく車酔い感覚…と思っていたのですが、悪阻は突然本気を出すことを身を持って体感しました(笑)
8wに入ってから気持ち悪さに拍車がかかり、遂に昨日マーライオン寸前でしたが、ギリギリ止めることができました。
私もまだまだ6wなら悪阻っぽいな、くらいでしたのでこれから本気が出ると思いますよ!

こっちゃ

やっぱり個人差あるんですかね。友達は妊娠悪阻で入院してたので重すぎるのも大変ですよね。回答して下さった方つわりない方が意外に多くてびっくりしましたが(^_^;)ありがとうございます!

こっちゃ

つわりが落ち着く頃からつわりが始まる方もいるんですね(^_^;)本当に個人差ありますね。今のがつわりならこのまま終わってほしいと思いますが(>_<)これからなのかなぁ。回答ありがとうございました!

こっちゃ

おぉ!同じような症状ですね!突然すごいのがやってくるんですね、悪阻(~_~;)ピークが8週からとか本に書いてあるように本当なんですね。まだまだこれからなのかぁ。覚悟して待ちますwありがとうございました!