※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

娘が夜中に咳をしており、病院でも風邪と診断され薬を処方されても改善しない状況。ダニやほこりの影響や喘息の可能性も心配。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。3歳6ヶ月娘のママです。

娘が最近夜中に数回咳込みます。眠りながらしてる感じで起きることはありませんが、痰の絡んだ咳で、何か吐いてしまうのでは?と思うくらいの咳込みかたです。

3.4回ゴホゴホした後、また数分後に繰り返し、何度か続くのですが、深い眠りにつくと出なくなります。

そのまま出ないこともあれば、また1.2時間後に出ることもあります。

咳をした後、軽く歯ぎしりも伴います。

何回か病院に連れて行ったのですが、毎回、喉や肺の音に異常はなく、風邪と診断されて薬を処方していただくのですが、いくら飲み切っても治りません。

初めは風邪かと思っていたのですが、古い家なのでダニやほこりが原因なのかも、とか、もしかして喘息?とも思い、心配しています。

似たような症状のお子様がいらっしゃる方がいれば、アドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

ちっち

ハウスダストアレルギーか、喘息とかかなと思いました(>_<)
というのも、うちの長男がそうなので。
一度血液検査されてみてはどうでしょうか?

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます(*^o^*)

主人が喘息もち&アレルギーなので可能性はかなりあります(ノ_<)

もう一度病院に受診してみようと思いますm(__)m

• 9月18日
まいちー

うちはくしゃみが凄くて、夜中に鼻水がよく喉に流れるのか、咳き込むことありました😣
耳鼻科で検査してもらったら、ダニアレルギーでした💧1度アレルギーの検査してもらうのもいいかと👍耳鼻咽喉科だと喉もついでに見てくれますし!何かアドバイス頂けるかもです。

• マリィディジー

マリィディジー

耳鼻咽喉科には連れて行ってないので、なるほどと思いました!

受診してみたいと思いますm(__)m

• 9月18日
麻衣

こんばんは。
痰がらみの咳ですと、喘息が多いですね!
喘息は、ホコリや乾燥、台風の気圧変化で発作が起きるので喘息用のお薬を貰ってみてもいいかもしれないですね!

ただ、器官拡張だったり痰を出しやすくするお薬が主流なので必ずしも止まるとは限らないです。

• マリィディジー

マリィディジー

やはり喘息なのでしょうかね(ノ_<)

喘息用の薬でも止まらないこともあるのですね(ノ_<)

受診してみたいと思いますm(__)m

• 9月18日