※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

保護器を付けたままの授乳は問題ありません。保護器を外すタイミングは個人差があります。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
産まれたばかりの頃、娘の吸う力が強くて乳首が痛くなってしまったので保護器を付けて授乳していました。

今でも付けているのですが、助産師訪問の際にゆくゆくは保護器を取りましょうと言われました。

最近少しずつ直接飲ませる練習をしていますが、保護器に慣れてしまっているせいか、ずっと咥えていられません。

そこで質問なのですが、保護器をずっと付けたままの授乳ではいけないのでしょうか?

コメント

a

上の子が断乳までずっと保護器付けたままの授乳でしたが保護器なしの方となんら変わりもなく授乳してましたよ😊👍
助産師さんもお母さんの負担を少しでもなくせれるなら保護器付けて授乳でも全然心配いりませんよって言ってたのでその言葉を信じて授乳していました😊

• HAL

HAL

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか(^-^)
    なんかめっちゃ安心しました♫
    量が飲めないから体重増えないとか、顎の力がなんたらとかネットで読んだので取らなきゃいけないのかと思ってました〜

娘が保護器を嫌がるまで付け続けます!笑

ありがとうございました!

• 9月17日
  • a

a

上の子はもともと吸う事が下手で保護器がないと全然飲めませんでした💦
    毎回洗わないといけないし面倒だけど保護器は使ってて良かったと思ってます😊
    HALさんも無理のないようにお子さんと授乳の時間を楽しんでくださいね😊✨

• 9月17日
  • HAL

HAL

ありがとうございます(^-^)/
    頑張ります✨

• 9月17日
ちぃ

友達が保護器付けての授乳してました😊
赤ちゃん自身がその保護器が嫌になったらしく
友達は付けて授乳しても
赤ちゃん自ら取っておっぱい飲むって言ってました🙋
そうじゃない限り外さなくても別にいい気がするんですけどね🙄

• ちぃ

ちぃ

助産師て人によって言う事変わりますよね🙄

• 9月17日
  • HAL

HAL

そーなんですね!
    わたしも娘が保護器を嫌がるまで付け続けようと思います(^.^)
    今のところ保護器の方が飲みやすいみたいで、直接を嫌がるので(>_<)

• 9月17日
∞こつぶ∞

全然問題ないと思いますよ😊💓
私は毎回消毒するのが面倒でたまらなくなって練習して直母になりましたが、HALさんが負担でなければ大丈夫だと思います✨
搾乳と違って直接飲んでいることに変わりはないですしね😁

• HAL

HAL

娘が保護器を嫌がるまで、直接と交互にやっていこうと思います!

• 9月17日