※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
雑談・つぶやき

産まれてまだ1日立ってない赤ちゃんがおっぱいガンガン飲むわけないし…

産まれてまだ1日立ってない赤ちゃんがおっぱいガンガン飲むわけないし、
2歳半の上の子に冗談のつもりで言ってても数時間前に死ぬ気で産んだ人が目の前に居るのに『赤ちゃん連れてっていい??』とか、
平気で言える義母がやっぱり心底嫌いだ。

どんなにスピード安産でも出産初日にピンピンしてる人間がいるわけねーだろ!!

義母が居る間私一切笑えてないし、
目見て話せないし、
声聞きたくない位拒否反応がヤバイ😞💦

明日も来るみたいだし、
義妹が明日から3連休だから、
入院中義母と毎日来そうで怖すぎるよ😱

コメント

かおりん

旦那さん通して落ち着くまで来ないよう言ってもらいましょう😱💦
赤ちゃん産まれた幸せな気持ちや達成感を、義母や義家族にジャマされたくない😭😭😭
義母が見に来てくれてハッピー♡ならいいけど、嫌なら旦那さん伝いで言った方がイライラしないかな💦

• あお

あお

1日ならまあ許すけど毎日はストレス以外の何者でもない!!😱

• 9月17日
  • あん

あん

コメントありがとうございます!
    共感して頂き嬉しいです!!
    上の子が産まれた時は産まれた直後の分娩室に入ってきて、5日間の入院中来なかったのは1日だけでした、それ以降も色々あり、私が義母を嫌いなことは旦那も分かってると思うので、明日も来るってなったら旦那に言おうと思います!
    今日はまだ赤ちゃんに会ってない義妹と義父が一緒なので、無表情で頑張って耐えます!!

• 9月18日
あお

ごめんなさい間違えて返信のとこに書いてしまいました‼️

• あん

あん

上の子の時は5日間の入院中来なかったのは1日だけで、しかも初日は出産直後の分娩室まで入ってきました!
    前回はまだ嫌いじゃなかったけど、今は大嫌いなので本当にストレスです!明日も来るってなったら旦那に言おうと思います!

• 9月18日
♡5希mama♡

うちも2人目産んで義母が嫌すぎてやばいです(×_×)
産んだその日に来るって言ったから疲れたし休みたいって断ったのに面会ギリギリで来るし、つぎの日も来てまた来るって言ったからさすがに断りましたけどほんっと無神経だなって思いました( `ω´ )
終いには陣痛きたって聞いて間に合うなら立会いしようと思ったのに~って聞いて、は?勝手にやめろ!無理だわ!って思いました(笑)
同じく声すら聞きたくないです(|||´Д`)

• あん

あん

私は上の子産まれてから徐々に義母が嫌になり、今は嫌いです!!

上の子産んだ時は産まれた直後の分娩室まで入ってきたので、二人目の時は陣痛報告はしない出産から半日は旦那と上の子と赤ちゃんとゆっくり過ごしたいと旦那にお願いしました!
    今日義母が来たときに3日目の明日も来そうな事言ってたので、明日旦那に毎日は勘弁してと伝えてもらおうと思います!

• 9月19日
みゆー

今思いだしましたが…そういえば私も次女を緊急帝王切開で出産したその日の夕方に…同居の
義家族(義父母&義妹)が来ました。
私が術後の痛み止めが効かずに痛みに耐え唸ってる最中でした笑
写真撮りまくり、ムービー回し、抱っこしまくり…
半分以上痛みで苦しみもがき意識朦朧だったのに…あの時はほんと殺意が…笑

• あん

あん

私は上の子出産した時、産んだ直後の分娩室まで入ってきました!
    今回も初日と今日来て、明日も来そうな事言ってたので旦那に毎日は勘弁してと伝えようと思います!
    来る度に社交辞令のように体調どう?とか聞いてくるけど、体調気にするなら気使って来ないですよね!!嫁は孫を産む道具でしかない感じです!

• 9月19日