※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に着せる服について相談です。セパレートの服が長く使えるか、お出かけ時やオムツ替えの際の服装について教えて欲しいです。NEXTの服が気になるそうです。

もうすぐ6ヶ月の女の子なんですが、これからどんな服をきせたらいいですか❓( ´∀`)今は、つながってる半端カバーオールなんですが、これからセパレートを買ってた方が長く使えるのかなぁ〜とか思います‼︎
肌着ロンパースのようなもの、長袖カットソー、スパッツ

長袖カットソー、カボチャパンツ、スパッツ

ワンピース、スパッツ

ロンパース、レッグウォーマー❓

お出かけしない時は、どんな格好がオムツ替えなどラクですか❓٩( 'ω' )و
NEXTの服かわいいなぁと思いながら、、
色々教えてくださいませ☆

コメント

ふーこ

もうすぐ5ヶ月ですが、セパレート着せてます😊
上の子の時も5ヶ月でセパレート着させてました☺️
肌着は股下で止めるロンパースタイプで、ワンピース、Aラインカットソー、レギンス、スパッツ、スカッツなどです😊
慣れてくれば家にいてもレギンスやスパッツでもオムツ交換はいつもと変わりありませんよ~

  • みか

    みか

    セパレートまだ着せた事がなくって、何から着せたらいいんだ❓と思ってました(笑)肌着はロンパースタイプだとお腹が冷えなくていいですね☆
    レギンス、スパッツは慣れですね٩( 'ω' )و
    写真参考になりました( ^ω^ )
    ありがとうございます☆

    • 9月17日
まいちー

肌着はお股が付いてるロンパースか、セパレートでもOKです!ただ半袖がいいと思いますよ。長袖は腕がモゴモゴしますよ!上の子の時に失敗しました。

オムツ替え楽なのはロンパースですよね😅ただセパレート早く着せたいですよね✨気持ちわかります!

個人的にはスパッツよりレッグウォーマーですかね。秋と春先用にレッグウォーマーで、冬はタイツ履かせるかな。
あとカボチャパンツは微妙でした💦まだ小さいので足が短いからか、全然可愛くなかった( 笑 )カボチャパンツ買うなら、フリフリのブルマかな♥私個人的にはスカッツ?スカートとスパッツがくっついてるヤツ!これはなかなか良かったですよ💓それか単純にスカート!スカートならオムツ替える時下ろさなくてもいいし、寒くなったらタイツ履けばいいし!

  • みか

    みか

    肌着はロンパースの半袖を買おうと思います(^_^)
    一気に寒くなったから、明日買いに行かなきゃと思います☆
    レッグウォーマーをはかせる時は、下はスカートやワンピースのときですか❓
    カボチャパンツを🎃実は、フリルで買ってしまいました(笑)
    スカッツも買いたいと思います( ^ω^ )

    • 9月17日
  • まいちー

    まいちー

    レッグウォーマー吐く時は、今時期は半袖ロンパースにも履かせてますし、スカート、ワンピースもありですし、ブルマもありですね!カボチャパンツにも合うと思いますが…足の長さ的にどうかな🤔

    • 9月17日
  • まいちー

    まいちー

    ちなみにですが、首や手首の袖口部分にゴムが付いていて、スモックのようなロンTは長く着れますよ♥
    今5ヶ月でしたら70がジャストサイズかと思われますが、80買う方が長く着れますよね!袖口にゴムが付いている服なら、袖を折らなくても手首で止まってくれるので、楽ですね!

    • 9月17日
  • みか

    みか

    レッグウォーマーも使えますね(^_^)カボチャ🎃どんな感じになるのか履かせてみたいと思います( ^ω^ )
    今が、70のサイズがぴったりで、身長が65センチだったんですが、上と下80センチが長く使えますね☆カバーオールだと80センチだと、かなり大きめに見えました٩( ᐛ )وちなみに、肌着も80とかがいいですかね❓

    • 9月17日
  • まいちー

    まいちー

    くしゅくしゅのレッグウォーマーが可愛いですよ!うちはピンク、白、グレーの3つ持ってます!

    カボチャパンツ♥楽しみですね!

    肌着は絶対80ですね。半袖を買われるとのことだったので、80で大丈夫ですよ。半袖はワンサイズくらいなら大きいもの買っても着れます。もっと言うならロンパースではなくセパレートをオススメします✨80なら今時期~春先、成長によっては来年の秋冬でもいけるかと!上の子は1歳半~2歳の間にやっと身長が80になった記憶がありますから😄長く着れますよ!長く着ることを考えると、ロンパースよりセパレートでもいいのかな~と!でもロンパースでも全然OKですけどね😊

    • 9月18日
  • まいちー

    まいちー

    くしゅくしゅのレッグウォーマーの画像の参考です

    • 9月18日
みか

くしゅくしゅのレッグウォーマーかわいいです( ^ω^ )
私が個人的にボーダーやモノトーンやアニマル柄が好きなので、直感で買ってしまい、男の子に間違えられます(笑)
肌着80センチがいいですね^_^
ハイハイしだしたら、セパレートだとお腹がでるらしくロンパースだと大丈夫と支援の人に言われたので、ロンパースかなぁと考えつつ、、
長くつかえるんだったら、セパレートの方がいいですね٩( 'ω' )و
写真ありがとうございます、参考になります☆
髪の毛フサフサですね^_^

まいちー

ボーダー私も好きです。
またボーダー買ったん?と旦那に言われます( 笑 )
確かにロンパースだとお腹でないからいいと思います!ロンパースでもセパレートでもどちらもありですね!

少しでもお役に立ててよかったです。

  • みか

    みか

    ボーダーかわいいですよね(笑)何も考えずにお揃コーデになります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ありがとうございました😊またアドバイス是非お願いします(^_^)

    • 9月18日