※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の思い出
ココロ・悩み

後輩が妊娠中で切迫流産の疑いがあり、旦那からの生活費が少ないため自ら働いているが、仕事を休まざるを得なくなりました。保育料だけでも支援できる方法はありますか。

みなさん、こんばんは。私の職場の後輩なんですが一歳の子あり、第2子妊娠中です。その旦那は妻に生活費を少ししか渡さないです。私が聞いてるのは月に2万とか5000円しか渡さないみたいです。
で、旦那はお金くれないので後輩は自分が働いた方が早いと妊娠初期から働いていて無理がたたってとうとう切迫流産の疑いで今日から1ヶ月仕事は休まないといけなくなりました。
こんな状況になってるのに、旦那にせめて保育料だけでもちょうだいと言ってもお金がないと言ったそうです。
後輩が可哀想で仕方ありません。
何か良い方法はないでしょうか。

コメント

義親と実親に話すように伝えますかね。

♡Mママ子♡

かわいそうですけど夫婦の問題ですからね💦
そういう問題をクリアにするまで子供は1人だけっていう選択肢もあったわけですし、お金を助けてあげれるわけでもないし、離婚を進めるのも違うだろうし、結局本人がどうしたいかですし夫婦で話し合うしかないですよね(´・ω・`;)

もも

お前のやってることは経済的DVだ人でなし!って伝えるのはどうですかね。

アリス

義父母に言ってもらえませんか??