※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

葉酸サプリは出産まで続けるべきですか?17週でつわりも軽く、葉酸と鉄を摂取中。ネットで情報が曖昧なので、いつまで飲むべきか知りたいです。

葉酸サプリっていつまでのめばいいの?

上の子のときはつわりがひどく生まれるまで調子が悪くてほとんど飲めませんでした。

今17週ですが、つわりもあまりひどくなく初期からピジョンの葉酸と鉄を飲んでいます。

ネットで調べても曖昧なのでみなさんいつまで飲んでいたか教えてください。

コメント

deleted user

安定期中盤まで飲んでましたが、その後はいつの間にかやめてしまいました😅

  • みーたん

    みーたん

    早速ありがとうございます。
    そうなんですね。私もときどき抜けてしまったり、つわりがひどかったときは飲まない日もあったんですが、いつまで飲めばいいのかわからなくて…

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から安定期入るまででいいみたいですけどね、目に見えて出る効果じゃないから分かんないですよね😑

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    今日からやめようかな?
    まだ、半分以上残ってるけど…

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて9割残ってるけど辞めちゃってます 笑
    食事摂れてるなら大丈夫じゃないでしょうか…😀

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    食事も葉酸が入ってるものはあまりとってません(´-ω-`)
    実は2瓶めだったんですよね~
    今ってまだ、4週に1回の健診だし、二人めなのになんか産婦人科で聞くのも恥ずかしくって(*ノ▽ノ)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお医者さんに聞きにくくて、人に聞いたら安定期前には辞めてしまったみたいで、そこから何か使命感が無くなってしまいました 笑
    ピジョンのって結構保ちますよね☺️

    • 9月17日
りかぷ

私はつわりが始まった時に辞めちゃってから飲んでないです😅
確かに、いつまで飲めばいいのか分からないですよね🙄

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😆💕✨
    上の子ときは、そんな感じでした。
    ずっと飲んでると喘息になるとか?
    わからないですよね。

    • 9月17日
deleted user

初期から飲んでて安定期に入ったら辞めました!

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます。
    もうそろそろ辞めてもいいんですよね~

    • 9月17日
あーぽん*

初期から飲んでたんですが
飲むと気持ち悪くなっちゃってたので
飲んでません!

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます❗
    上の子ときは、そんな感じで全く飲まず捨てました。
    今度はなんとか飲めたんですが、いつまで飲めばいいやら?

    • 9月17日
ゆうまあ

基本的には、授乳期まで飲んだ方がいいみたいです( ¨̮ )
身体に良いもの、必要なものなので💡
例えば、妊娠、出産、授乳期じゃなくても、女性にとって大切なものなので、美容の為に飲んでる方もいらっしゃるみたいですよ(⑅•ᴗ•⑅)
私はつわりが酷く、5週目から吐きづわりで、実は葉酸サプリ飲めてません💦
やっっっと悪阻も落ち着いてきたので、そろそろ飲み始めようと思ってますʕ•ᴥ•ʔ

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます❗
    つわり大変ですよね~私もまだ、少し気持ち悪いときがあります。
    葉酸そうなんですね。ネットでみたら
    後期はとりすぎるとよくないとかかいてあって不安になっちゃいました

    • 9月17日
  • ゆうまあ

    ゆうまあ


    私は、BELTAの葉酸サプリを飼っているのですが、コレだと1日の量を調節できるので、オススメです(✿◠‿◠)
    ちなみに、私は唾液つわりがあり、こちらはおさまる気配がありません(´;︵;`)

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    確かにBELTA いいって聞きますよぇ。
    上の子ときは、全くのめなかったので、 今度もわからなくて西松屋で手頃なの買っちゃいました(笑)

    私も食べれるですが食べたあと口の中が気持ち悪くて…
    お互いもう少しで収まりますね。頑張りましょう♪

    • 9月17日
  • ゆうまあ

    ゆうまあ


    私も上の子のとき、葉酸サプリすら知らなかったです😅
    今回、悪阻に効くとネットで見かけたので、定期便でBELTAにしちゃいました💡
    でも、サプリも飲めないくらい吐く日々で😭💦
    本当にココ最近やっっっとですね😓

    そうですね( ¨̮ )
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    吐きづわりはキツいですよね~
    確かに水飲んでも気持ち悪いですもんね。私、まわりにつわりがひどかった人いなくて、誰にいっても
    わかってもらえず苦しかったです~

    うちは、まだ上が2才なのでつわりでキツくてもいってもわからないので寝てることもできずです。

    • 9月17日
  • ゆうまあ

    ゆうまあ


    私は、水すら飲んでは吐いて、何も食べなくても吐いて…結局ピーク時に9㌔痩せました✨
    誰も分かってもらえないのは、ツライですね~(´;︵;`)
    私も、私ほど悪阻酷い人いないんですが、少しでも経験してると、わかってくれました😌
    ここまで、ツラく、長かったですね⤵︎⤵︎⤵︎
    お疲れ様です(。•́-ก̀。)

    お子さん、小さいと大変ですよね〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ウチは、小学1年生なので、ある程度自分でやってもらったり、寝かせてもらいましたが、やっぱり「ママとお出かけしたり、遊びに行きたい…」と言われてしまいました😓
    それなりに、寂しい想いはさせてしまいました😣

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    9キロも😱☀
    点滴とかはしてもらいましたか?私は点滴してもらったら少し楽になりましたよ❗
    今度は食べつわりなのかもうすでに2.5キロ増。後が怖いです((( ;゚Д゚)))
    しかも、上の子のとき妊娠糖尿病っていわれて、インスリンとか打たず糖質制限で治してきました。この間もうすでに、ブドウ糖飲んだので次の健診日が怖いです。
    また、糖質制限かな?

    • 9月17日
  • ゆうまあ

    ゆうまあ


    点滴、検診の度に打ってもらいました!
    でも、吐き気は楽にならなかったです💦
    病院から帰ってきて、速攻吐いてました😅
    でも、私も最近食べれるようになり、2㌔プラスです!!!💦
    気を付けないと、ヤバイですよね!!
    私も今後が怖いです:(;゙゚ω゚):
    糖質制限、、、なんか難しそうですね🤔?
    今回は、妊娠糖尿病にならないようにしないとですね💦

    • 9月17日
さくら

私は、ずっと今も飲んでいます。
身体に、悪いものではないので、一応医師に確認して、今も飲んでます。
赤ちゃんにも良さそうだし。
プラス、夏から、毎日、カルピスを飲むようにしたら、私は、何故か身体の調子がいいです。笑笑
糖分多いので、1日、1.2杯。

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます。
    病院で確認するのが一番いいんですよね~
    健診の日まだ先で…
    カルピス確かに糖分多いですよね~
    でも、血糖値の検査してなんでもなければ大丈夫かな?私は上の子のとき妊娠糖尿病だったので気を付けてます

    • 9月17日
  • さくら

    さくら

    そしたら、ちょっと、カルピスは、駄目かも💦
    サプリは、私の飲んでるものは、妊娠後期は、飲まないようにとかは、書いてないし、医師に確認した時もそういうことは、言われなかったです。
    ただ、どのサプリ、一度に、大量に飲まないようにとは、書いてあるので、
    そこは、気をつけた方がいいと思います。
    身体にいいものも、ほどほどが一番なので。
    どうしても、心配なら、病院に、電話で聞いてみるか、妊娠相談の電話なども、ネットみたら、ありますよ!
    住んでるところの行政がしてるところもあるし。

    • 9月17日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね❗
    病院に効いてみます。
    病院でもネットで妊娠相談もしてるので…

    • 9月17日
さくら

サプリは、規定の量をきちんと守らないと良くないから、それをネットの情報は、言ってるのかなあ?

  • みーたん

    みーたん

    そうかも知れないですね!
    でも、ずっととっても大丈夫って書いてあるところもあったし…
    どうなんでしょうね

    • 9月17日
のぶさや

私は助産師さんに安定期になったら葉酸サプリ飲むのやめてねって言われたので安定期に入ってから飲むのやめましたよー

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます❗
    そうなんですね。うちは2人めだからわかってると思われてるのか全然言われないです。
    っていうか、外来に助産師さんいるの見たことない😱☀
    病室にはいっぱいいるのに…

    • 9月17日