※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

祖母から自家菜園の野菜をたくさんもらいました(*^^*)!キャベツやかぼ…

祖母から自家菜園の野菜をたくさんもらいました(*^^*)!!キャベツやかぼちゃ、きゅうり、ヤーコン?などです。

買い物に行ったばかりなのでキャベツやきゅうりは買って手を付けてないものがあります。祖母からもらったものには農薬などは使われてないのですがこちらを先に食べた方がいいのでしょうか??

あと、ヤーコンってどう食べるのがおいしいですか??

お恥ずかしいですが結婚と同時に炊事をするようになり2年経ちますがまだまだわからないことばかりです(*_*)‥

コメント

まなちゃん

ヤーコンってヤングコーンのことですか?😊
きゅうりと一緒にサラダにして
食べたらどうでしょう✨
ヤングコーン普段あんまり食べないので
調理の仕方がサラダ一択しかありません😭
すいません💧
キャベツやきゅうりは浅漬けや
塩昆布でもんでお漬物もいいですね💕

• さくちゃん

さくちゃん

実母がヤーコンじゃない??と言ってました!見た感じ、ヤングコーンじゃないの??ヤーコンてなに?と思ってましたが同じなんですかね( ˙-˙ )いやほんとに恥ずかしいです‥泣
    ヤングコーンなんて食べたことあるんでしょうけど記憶がないくらいなので(*_*)!!

サラダですね!

キャベツときゅうり、お漬け物いいですね!私はあまり食べるのは得意ではないのですが旦那がお漬け物好きなのでやってみます!

ありがとうございます(ˆoˆ)

• 8月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

私だったら、貰った野菜から先に食べます。
私も趣味で家庭菜園をしてますが、とれたては水分量が多く甘みもあります。こんな贅沢はないですよ*\(^o^)/*
それに早くおばあちゃんに、美味しかったよ!って言いたいですもん♪

ヤーコンなんてまたマニアックな…と思ったら、ヤングコーンだったんですね(笑)

• さくちゃん

さくちゃん

家庭菜園なさってるんですね!
    めったに獲れたてはもらえないので美味しい野菜食べたいです♡
    早く食べて、祖母にお礼しますね!

実母からヤーコンでしょ!って聞いたときに????とはてなが飛び交ったんですが‥(笑)ヤーコンてなに?と思ったら見た目は明らかにイモ類だったので言い間違えたのかヤングコーンと言ったつもりかの実母に目が点になりました(笑)

• 8月6日

ヤーコンって、見た感じ何かイモ類のように見えるやつですよね?
皮をむいて水にさらし、きんぴらの要領で炒め煮みたいにすると美味しいですよ*\(^o^)/*
少し青臭いですがシャキシャキしてるし、甘くて私は好きです(^ω^)

退会ユーザー

あと、買った野菜ともらった野菜ですが…もらったものは収穫したのはいつだかわかりますか?
    家庭菜園のものの方がとれたてホヤホヤでもらうことが多いと思うので、買ったやつの方を先に消費するのをオスメスします、

• 8月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

実母がヤーコンって言ってたんですが私にはイモ類ではなくヤングコーンに見えました(⊃´-`⊂)!!
    ヤーコンとヤングコーンは別物なんでしょうか‥笑
    実はヤーコンに出会ったことがないので、ネットで画像見てみます(笑)ヤングコーンだったらサラダ、ヤーコンだったら教えてくださったようにやってみます!

野菜は今日の昼間に収穫したようです!無農薬って食べる機会がないのでものすごい早さで痛むものかと勝手に思ってました(*_*)
    買った方を先に使いますね!

みなさんご存知なのにほんと恥ずかしいです(^_^;)

• 8月5日
  • さくちゃん

さくちゃん

いま画像見てきたら、ヤングコーンでした!!ヤーコンはほんとにイモって感じですね!これは知ってればヤングコーンとの区別はハッキリつきますね(笑)

多分、実母がおっちょこちょいなので何か勘違いしてるかヤングコーンと言ったつもりです(笑)
    お騒がせしました!!

• 8月5日

退会ユーザー

ヤングコーンですか!それなら調理しやすいですよね(^ω^)八宝菜とかに入れても美味しいし、そのままサラダでもいいし!
    間違えるのも無理はないです!ヤーコンなんて相当田舎に住んでないと出会わないですもん(°_°)笑
    無農薬でとれたての野菜はとても美味しいのですが、買ったものとかぶるととれたての美味しさを逃してしまいがちなのが勿体無いですよね(´・_・`)
    ある程度日持ちするものなら試しにとりたてのものを食べてみるのもいいかもしれません*\(^o^)/*

• 8月6日
mina_mama⑅◡̈*

ヤングコーンならサラダか
ブロッコリーやベーコンとマヨネーズで炒めたりすると美味しいですよ✩︎⡱

私はヤングコーン1番好きな野菜
なんですが、ほんとサラダが1番
無難ですෆ̈

• さくちゃん

さくちゃん

ベーコンとマヨネーズの炒め物‥めちゃくちゃおいしそうです♡

たくさんもらったので、サラダとマヨネーズ炒め、両方やってみます!

• 8月6日
5児☆mama

ヤングコーンは
私は茹でてマヨネーズで
食べるのが一番好きです♡

日持ちさせたいなら
買ってきた方の
キャベツやキュウリは浅漬けなど
漬け物がいいかな?と思います(^^)
暑いので漬け物系は塩分もとれるしサッパリしていて食べやすいのでたくさん作っても消費できると思います(^^)
あと、キュウリは
ピクルスもオススメです♡

• さくちゃん

さくちゃん

茹でてマヨネーズもいいですね!
    旦那がマヨラーなので食が進みそうです(笑)

旦那も私も1回の食事に何品も食べられない人なので色んな野菜を一気に消費するのは難しいので、もらった野菜は新鮮なうちにサラダにして買ってきたものは漬け物にしてみます!

• 8月6日