※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

今マイホーム購入を検討して41区画ある分譲地で予算的にも場所もここが…

今マイホーム購入を検討して41区画ある分譲地で予算的にも場所もここがいいねーと言ってる区画の真裏に線路があります。JRなので夜も通るのですが線路の近くに住んだ事がなく、主人はおばあちゃん家が線路が裏にあったけど全然寝れたし気にならんかったと言ってるのですがどうなんでしょうか。。個人差はあると思いますが、近くにあるけど気にならないよって方いますか?(´-`).。oO

コメント

さこち

うちの目の前が貨物の駅で、夜中もひたすら通ってます。
私と子供は爆睡でしたが、線路側の部屋だった旦那さんは寝れてなかったです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。線路側だとやはり気になりますか😭

• 9月17日
  • さこち

さこち

線路側を寝室にしなければ、大丈夫だとは思いますけどね〜

• 9月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですねー!でも皆さんの意見を聞いてちょっとやめようかと考えてます😭

• 9月18日

兄夫婦の家が(持ち家)高速道路、線路の
近くですが何回かお昼間
行ったことありますが
あまり気になりませんでしたよ(*´-`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。そうなんですね!気にならないようならいいのですが(^^)

• 9月17日
ほにょにょ

窓閉めたら寝れましたが線路の砂利を交換や敷き詰めたりする時の音がすごく大きくて寝れない時もありました…

でも窓を2重窓などにすると気にならないと思いますよ♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。そういう時もあるんですね!確かに気になりそう。。二重窓も検討してみます!

• 9月17日
みな

うちは古い官舎で裏ではないですが近くです!
うるさくて眠れないってことはないですが、夜も貨物などが通ります!音はします!
新築でも、真裏だったら私ならかなりきになるかな…と思いました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。貨物結構気になりそうですね。。

• 9月17日

線路沿いに何度か住んだことがありますが、私は気になりませんでした。
踏み切りが側だと気になると思いますが。
深夜は電車走っていないので寝れると思いますが、お子さんが寝る時間はもしかしたら少し気になるかも…(>_<)💦でも首都高沿いや大通り沿いに比べたらまだ全然ましだと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。踏切そばにあったような。。確認してみます😔

• 9月17日
くまま

私は気になりませんでした!小2~4の3年間だけすんでたのですが💦
でも若干揺れるかな?(笑)それも気になりませんでしたが!
母親は洗濯物が汚れるのがいやって、言ったので、家を建てるときに間取りを気にすれば解決しますよね!
あと、踏切が朝の時間混まないかはチェックしたほうがいいかもです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。洗濯物ですか!そこは知らなかった!!チェックします!

• 9月17日
リリコ

線路の側は騒音も気になりますが、鉄粉が飛んでくるので家が汚れますよ😰
線路沿いの家の塀は、赤茶色く汚れてますし、私はそっちの方が気になります💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。それは知らなかった!嫌ですね😭もう少し探してみようかな。。

• 9月17日
あんな

旦那の実家が線路のほんと真横にあるんですが、電車がくる何十メートル先からガタガタうるさいし家が揺れます。まだ建てて10年くらいの綺麗なお家ですが地揺れします。
粉も飛んできますし電車がきたときの風の勢いも半端じゃないので絶対オススメしないです(´:ω:`)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。音以外にも色々ダメな所がありますね😭ちょっと考え直します( ; ; )

• 9月18日