※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

2歳の子供の出産祝いに、ペアグラスを贈ることを考えています。一万円の贈り物で5000円のグラスを検討中。喜ばれるでしょうか?

このカテゴリじゃない気もするのですが、、、
もう2歳になる子供の出産祝いを最近戴いたのですが、ペアグラス(名の知れたブランド)にしようかと思っているのですが喜ばれますかね?さすがに新生児の写真を送ったりしたら変ですよね^_^;
ずっと会えなくて子供が生まれてから初めて今年会いました。
一万円を包んで戴いたので5000円のグラスなのですが、どうですかね?旦那さんと息子がいます。

コメント

ゆうみん

内祝いということでしょうか?

私はグラス、もらっても嬉しくなかったです…( ̄▽ ̄;)
いいグラスって使いどころなくて💦子どもがいると余計出すのしぶっちゃってタンスのこやしで…
菓子おりやタオルセットの方がありがたかったです(^^)

• チョコ

チョコ

息子はもう30代で、夫婦は共に50代なんですが、やっぱ嬉しくなさそうですかね?^_^;

• 9月17日
  • ゆうみん

ゆうみん

結婚式の引き出物とかで縁起のことを考えるとペアグラスでもいいと思いますが
    出産の内祝いとなると消費できるものや普段からもっと使いやすいものの方がありがたいです!

リサイクルショップで働いていましたが、いただき物のペアグラスを売りに来る人って実際すごい人数なんで…( ̄▽ ̄;)

• 9月17日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!
    ためになります(*^^*)
    参考にさせていただきます!!

• 9月17日
M☺︎M

ごめんなさい🙏💦
私ならいらないです(>_<)
割れたりしたら気まづいですし、きっと使わないで処分に困る気がします。。。
だったら、お米や息子さんがいるならお菓子やタオルなど当たり障りの無い方が嬉しいです‼︎

• チョコ

チョコ

そうですよね、割れる恐れもありますもんね、、
    もう少し考えます^_^;

• 9月17日
柊0803

息子さんの年齢によるかなとも思います。2歳の娘がいる我が家ではグラスは危ないので使わずにしまっています。

私であれば家族で食べられる(消費出来る)物を送ります。ゼリーとかプリンとか、ビールとジュースのセットが喜ばれますよ!

• チョコ

チョコ

息子さんは30代で、50代夫婦に差し上げたいのですが、どうなんですかね^_^;やっぱタオルとかが無難ですかね?
    もう少し考えます!

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

タオルもいりません(笑)

娘の出産内祝いを頂いた50代の方にはいいお肉やお酒を贈りました。

• 9月17日
hana*

こんばんは☺️内祝い、悩みますよね💦

グラスなどの食器は結婚のお祝いなどでいただくので、すでに何個かお持ちかもしれません😳
新生児の時の写真は、仲良し度にもよるかと思いますが、お礼の手紙と一緒に入っていたら私は嬉しく思います😊

• チョコ

チョコ

グラスは結構持っていたらいらないですかね^_^;
    もう少し考えてみます☆

• 9月17日
のりのりの

お酒飲むご夫婦だったら嬉しいと思います(*^^*)

riiimama

うちは旦那の親戚のおじさんからもらったお祝いの内祝いに、季節が夏だったので夏物の西川のシングルのシーツを2枚送りました!
親に相談したら、消耗品がもらって嬉しいと言うことだったので‼︎
シーツって洗い替えが何枚あってもいいし、西川のなら多分気に入らないって人はいないと思ったので…
あと年齢的にもお孫さんとかが泊まりにきたりした時とかも使えるかなぁって感じでした‼︎