※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
妊娠・出産

臨月になる前に赤ちゃんグッズを買っておいた方がいいでしょうか。

そろそろ赤ちゃんグッズを
買っておいた方がいいのでしょうか😦⁉
初産のわりにはお腹が出てる方なので
臨月になると買いに行けるか心配です...

コメント

ma.

肌着は白や黄色なら今のうちに買っておけますね😊

• h.

h.

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!気持ち的には早く色々買いたいのですがタイミングが分からずなかなか...( ˙_˙ )💦今度下見に行ってみます🌸

• 9月17日
おゆき

臨月近くなるといつお産になるかわからないので、安定期の間に産後すぐ必要なものは揃えておいた方がいいですよー(´・ω・`)

• h.

h.

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね( ・_・̥̥̥ )💦
    近々見に行ってみます👍🎵

• 9月17日
まのん

いまのうちから新品、中古、レンタルなどリストを作成して購入するものは少しづつ揃えていったほうがいいと思います!

• h.

h.

回答ありがとうございます🌸
    臨月ぐらいから大変になるよとは言われてたのですが今が動けちゃうので余裕ぶってました💦そろそろ買いに行こうと思います:( ;´꒳`;):

• 9月17日
琥亞

臨月になるとお腹も大きくなって
ちょっとお買い物するのにも
疲れたりすると思うので
ある程度の物は動けるうちに
用意しといたほうがいいかと思います😊
私は余裕かましすぎて用意できてない
うちに高位破水してしまって
旦那に全部任さないとだめになって
後悔したので、、、(笑)

• h.

h.

うわあ!そういう事も起きるんですね😱もしもの場合も考えて早めに下見に行こうと思います💦💦

• 9月17日
ゆうみん

私は今回二人目ですが、中期には買いそろえましたよ(^o^)
一人目のとき、後期に入ってから正産期まで入院になってしまって…ネットで買い揃えたので後悔しています💦

後期で頸管が短くなる人、結構多いです💦何も症状がなく順調だと思っていても、突然自宅安静や緊急入院を言い渡されることとありますから、性別が確定しているのなら、そろそろ買いそろえることをおすすめします!

• h.

h.

そうですよね...何があるかわかりませんよね💦性別は確定してるので旦那と下見に行こうと思います!😌ありがとうございます♪

• 9月17日
花束❁¨̮

季節物もあるし、まだ先でいいかなーってわたしも思ってました。産休入ったらゆっくり見に行こー♪ なんて思ってたら、先日切迫になってしまい自宅安静に😭
こんな事態を想定してなかったので、買っておけばよかったなぁと思います。何があるかわかりませんからねー💦
肌着買えてないですー😢

• h.

h.

何があるかわかりませんね💦💦
    回答して下さった方の中でも切迫で入院になったと書いてあったので私ももしものことを考えてそろそろ買いに行こうと思います💦

• 9月17日
nalutomochi

私は28週から絶対必要な物から少しずつ集め始めましたよ〜
あらかじめ下見して買うもの大体決めてトイザらス20倍の日とか、
アカホンのセールを狙いました!

1人目のとき切迫で安静や入院になって

• nalutomochi

nalutomochi

すみません途中でした💦

買い物できなくなったので、事前に下見しといて良かったです。

• 9月17日
  • h.

h.

自分が思っているよりも入院等なさってる方が多いので私も身近に感じてきました😞💦もしもの為に近々下見に行こうと思います(><)

• 9月17日
いちご

うちは性別がわかり、落ち着いてからいきました😊❤️
七ヶ月の終わりから9カ月までにかってました✨
いまは妊娠中なのでついこの前足りないのだけ買いに行きましたけど、まだ入院の用意はしてません💦
二人目なのですこし気持ちに余裕があるみたいです😭

• h.

h.

つい先日性別が確定したばかりで早く買いに行きたいのですが、まだ早いかな〜とか色々考えちゃって...💦
    でもせっかく性別も分かったので買いに行こうと思います‎|•'-'•)و✧

• 9月17日
  • いちご

いちご

確定されたのなら大丈夫かとおもいます😊❤️
    たまにギリギリで性別かわります😭

• 9月17日
ブラン

私は安定期の間にだいたい揃えました!
結果的に30週で出産したので早めに揃えといてよかったです(笑)

• h.

h.

やっぱりそういう事もありますよね!!💦備えて置いた方が良さそうなので近々買いに行きたいと思います( ・_・̥̥̥ )

• 9月17日

同じくらいの時から、色々な店で値段や種類を見比べて、肌着等は買ってました。先に洗っておけるし。
大物はポイントが良いときとかに買うのがいいと思います❗

• h.

h.

今まであまりポイント等気にした事が無かったのですが、回答者の方々の中にポイント重視してる方がちらほらいたので私も見習って狙おうと思います‎|•'-'•)و✧

• 9月17日

退会ユーザー

チャイルドシートや、抱っこひもは値段が高いのでポイントの良いときに買うとその分で何か買えちゃいますよ✨

• 9月17日

調子のいい頃にいろいろ
下見行きました!
買うのはネットでポイント
還元がいいのでそれでまた
別のものもお得に買う予定ですが
まだ特に揃えていません♪

🍒🍒

同じ28週です😊
2人目なのでベビーカーやら新生児から使えるチャイルドシートなど大きいものはすでにありますが、肌着など衣類系はもう買いました♫
あとは30週過ぎてからオムツやミルクや沐浴剤などを買う予定です!
後期に入ると予定外の入院とかになったりするので、早めに用意出来るものは揃えた方がいいと思いますよー☺️