
1歳2ヶ月の子どもが夕食後に嘔吐し、食物アレルギーか心配。火曜日に小児科で相談しようか迷っています。保険での検査についても疑問があります。
1歳2ヶ月のこどもが、夕食後嘔吐しました。
夕食はお好み焼きと野菜スープです。
10日ほど前にも食事中に吐いたことがあり、そのときは食べすぎかな?とあまり気にしていませんでした。(嘔吐後スッキリしたのかけろっとして元気だったので。)
ですが今日また吐いたことで、食物アレルギーな気がしてきました。
ちなみに共通の食材が山芋です。
とりあえず今日も吐いたあと機嫌はあまりよくないものの、発疹や下痢などは今のところなく、ぐすりながら寝付きました。
病院に行こうかと思っていますが、連休の為いつもの小児科には火曜日にしかいけません。
アレルギーの診察の場合、症状がでていないと保険での検査ができないと友人から聞いたことがあるのですが、これば先生によって考え方が違うものでしょうか?
また火曜日に病院で相談したほうがいいと思いますか?
- あしゅりー(8歳)
コメント

まのん
夕食だけなら胃腸炎ではなさそうですしね、ちゃんと眠れてよかったですね。
アレルギーのことはわからないのでふが、わたしなら症状が悪化しなければ火曜日にかかりつけ医に行きます。
あしゅりー
ありがとうございます!
今日はいつも食べているものを食べさせて元気でした!ちょうど今鼻水がでていて風邪っぽいので、ついでにアレルギーも見てもらおうと思います(^o^)