子供達が手足口病になりました。息子が土曜日から発熱し、現在3日目、娘…
子供達が手足口病になりました。
息子が土曜日から発熱し、現在3日目、
娘は本日夜から発熱しました。
息子は手足口病、おそらく娘も手足口病です。
6月から子供と同じ保育園で勤務しており
先生の数も足りず1人休むと休憩も回らない状態です
休むことが本当に申し訳なく思い
わたしが月火水お休みするので
旦那にも仕事を休んで木金あたり子供達を見て欲しい気持ちがあります。
旦那とは給料もほとんど変わらず
わたしは休んだら給料が減ってしまいますが
旦那は有給もありますし休んでも月給なのでお給料減らないと言っていました
お給料が40.50あるぐらいの旦那なら仕事休ませず必ず行かせますが
同じぐらいのお給料で週6勤務の旦那だから均等に休んでほしいがわたしの願いです
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ(1歳7ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント
りい
同じ保育園ならなおさら理解はされるでしょうし、そこはごめんなさいと思いながらも休んでいいと思いますよ。
給料がどうであれ、旦那さんにももちろん協力はしてもらいたいですけどね。
まめまめ
お給料に関わらず、子どもの体調不良なら休んでもらいます!今は私が育休中なので夫が休むことはほぼないですが、、
仕事をしていたときは私が週5日7時間パート、夫が正社員ですが仕事の都合で休める方が休んでいました💦
-
はじめてのママリ
今は仕事が忙しいから無理だと思うけど、聞いてみるよ
と、なんだか上からみたいな言い方されて腹が立ちました!!💢
わたしも休めるには休めるけれど、今は有給もなく、休んだ分は欠勤ではなく次の月で代わりに土曜日出勤になったり平日休みが仕事になったりと指定休が減ると言われました、、
やっぱり休める方が休む、旦那も休んで欲しいです😭- 57分前
はじめてのママリ
今の現場が大変なところだから無理だと思うけど、聞いてみるよ
と言われて、自分の子供のことなのにどうして上から目線なの!?と腹が立ちました!💢
自分の子供だから少しでもみてほしいです