※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

乳首が切れて授乳が辛いです。搾乳や哺乳瓶での授乳は問題ないでしょうか?助産師に聞きづらいです。

出産して三日めになります。母乳は出るし張りもなく赤ちゃんもちゃんと飲んでくれますが乳首のまわりが切れてランシノー塗ってますが授乳回数がおおく、なかなか辛いです。搾乳し、哺乳瓶であげても問題はないのでしょうか?(;o;)♥助産師さんになかなか聞きづらくて、、

コメント

あは♡

出産おめでとうございます❤️
私も痛くて泣きながら授乳してました💦💦
痛いですよね💨💨
哺乳瓶であげると、ママの乳首を忘れて哺乳瓶の乳首に慣れてしまうので、はじめ1分だけでも乳首をくわえさせて、哺乳瓶であげてはどうでしょうか(´◡`๑)
あとは保護器を付けたり助産師さんに聞いてみるといいですよ(´◡͐`)

もともと

おめでとうございます^ - ^
私も入院中に乳首から血が出ましたが、助産師さんが乳頭保護器を貸してくれました!

私は母乳がほとんどでなかったので搾乳はできなかったんですが、良く出る方は搾乳して哺乳瓶であげてました!

無理せず助産師さんに聞いた方がいいですよー!

ちゃんゆ

問題はないですが
私の時はゆっても保護器しかだしてくれなかったです😅

しーさー

こればっかりは本当ーに慣れしかないですorz

本当に苦痛で苦痛で仕方ありませんでしたが、ある程度慣れると鋼鉄の乳首が手に入りますよ!
ただ、本当に痛いと思うので、私は一時搾乳し乳首を休ませる為哺乳瓶で授乳してました。

ランシノー一番効くのでケア方法ばっちりだと思います。
あとは保護器少しだけ気休めにはなります。が、やはり搾乳して哺乳瓶で授乳…がいちばんいいですよ!
今踏ん張りどきですね!

  • しーさー

    しーさー

    あとは咥え方。深く咥えてもらう様にして下さいね(^_-)

    • 9月17日