※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱を出し、38度で咳や鼻水が出ています。元気に遊んで食事も摂れていますが、熱が上がるのが心配です。明日の休日診療に行くべきか悩んでいます。耳鼻科で治療を受けています。

こんばんは
もうすぐ1歳半の息子が初めて熱を出しました>_<
38度あって、咳と鼻水が出てます
少しぐったりする時もありますが、基本元気に遊んでて食べれる物は食べれて水分もとれてます
ただ、これから熱が上がったらどうしよう…と不安です
なにかしてあげれるこありますか?
明日休日診療など行くのは大げさでしょうか?
先週の火曜日に耳鼻科で鼻水とってもらって一応飲み薬は次の火曜日まであります

コメント

クロ(4♂1♀)

そんなに元気なら大丈夫だと思いますよ😌
夜は熱が上がるかもしれませんが、
明日起きて普通ならわざわざ休日診療受けるほどでも無いと思います😌

私なら、
食事や水分が全く取れていない、
ぐったりしている、遊ばない、
オシッコが出ていない、もしくは色がかなり濃い
などでしたら、休日診療受けると思います😃

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

もし熱が上がったらですが、
    手足が冷たければまだ熱が上がるので、毛布などをかけて調節してあげて、
    手足が温かければ熱が上がりきってるので、嫌がらなければ冷やしてあげると良いですよ😌

• 9月17日
  • あるぱか

あるぱか

ありがとうございます
    大丈夫そうとのことなので、熱が上がっても慌てないで様子みてみます

• 9月17日
ぷるきゅる

お熱が上がるのは自分でウイルスと戦って免疫をつけていく事でもあるみたいなので、かなりぐったり食欲なしの39℃がずっとなら心配ですが、家の子も一歳半位で、はじめて高熱をだして、けどそんなにぐったりもしてないのですが、とにかく水分!食べれるものを食べては寝る!の繰り返しでした☺ 

• あるぱか

あるぱか

初めて熱が出たので心配でしたが少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月17日