※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
妊娠・出産

浜松市在住の方へ質問です。妊娠5wで出産する病院を探しています。費用を抑えたいので、どこの病院がどれくらいかかるか教えていただける方いますか?

静岡県浜松市住みの方に質問です。
今妊娠5wなのですが出産する病院をどこにしようか悩んでます。
できるだけ費用を抑えたいのですがどこの病院がどのくらいの費用かかったのか教えてくださる方いらっしゃいましたら是非参考にしたいので教えてくださるとありがたいです!

コメント

私は聖隷浜松で出産しました。
1人目はバルーン、促進剤、緊急帝王切開で個室7日間=プラス5万
2人目は予定帝王切開個室6日間=1万5千円余り
って感じでした!
知り合いの話ですが、自然分娩だとプラス20万前後になるそうです😵🙌🏻
賛育さんだと割と余り、木村さんはプラス20万前後と聞きました!

• わんたん

わんたん

コメントありがとうございます!
    賛育さん以外はちょっと高めなのですね😥
    出来れば自然分娩を希望なので賛育さんの方を候補に入れて見ます!

• 9月17日
づぅ

私は大脇さんで1人目出産しましたが、3万ちょっと出ていきました♪
友達が2人目を大脇さんで産んだら8000円だった!と言っていたのでびっくりしました😲

今回は服部産婦人科で産みますが
7万か8万用意しといてね~と言われました😊

• わんたん

わんたん

大脇さんすごく安いですねΣ(๛д๛)
    いくら用意しといてねって病院の方から必ず言ってくださるんでしょうか?

• 9月17日
  • づぅ

づぅ

大脇さん新しくなってから設備もよくて
    ご飯美味しいし、4D撮ってくれるし、マタニティヨガもあったりでとても良かったです✨
    それなのに昔の古い病院から金額があまり変わらないみたいで🙌
    大脇さんの場合は入院中にいくらですので、用意お願いします。って感じでした🎶

• 9月17日
  • づぅ

づぅ

でも人によって出産時間などで
    もしかしたら6~8万かかってる人もいるので、大脇さんが絶対安い!とは言いきれないですけど😞
    かば産婦人科、木村さんはとてもいいみたいですが、高いで有名ですね( ´・・)

• 9月17日
  • わんたん

わんたん

返信ありがとうございます!
    人によって多少は金額が変わって来るのですね😥

金銭面的に高めのところは難しいので賛育さんか大脇さんの2つで考えて見たいと思います!

• 9月17日
  • づぅ

づぅ

グッドアンサーありがとうございます♪
    少しでも力になれてよかったです😌🎶

• 9月17日
みむち

グッドアンサー選んだあとですけど、失礼します。
賛育さんは帝王切開をすぐに勧めてくると聞いたことがあります。
自然分娩が希望とのことでしたので、一応コメントさせていただきました。

• わんたん

わんたん

そーなんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月17日

さっき書いたコメントですが、病院名出しての悪いクチコミで、怖いので削除させてもらいました🙏

けど、それ以外も本当に評判は悪いので、ちょっと調べて決めた方が良いと思います😭💦

個人病院なら、木村産婦人科と服部産婦人科が人気で評判も良いですよ(^^)

ちぃず

大脇さん私の周りの人達みんなそこで出産しましたよ! 私もそこがいいと思って連絡した時にはもう遅くて 分娩予約ができませんでした。
みんな言うのが6.7週で予約しないともうできないよと言ってます(´;ω;`)

• わんたん

わんたん

そーなんですね😥
    もし大脇さんでってなった時は早めに連絡するようにします!
    ありがとうございます!

• 9月18日
KJ

私も大脇産婦人科オススメです♪里帰りするので、通院だけでしたが、綺麗だし、安心感がありました!4Dエコーもやってくれるので、嬉しかったです😊
出産するところは追加1000円で4Dにしてくれるとこでしたので(笑)
ホームページでいつまでの分娩予約埋まってますとか出てくるので確認されるといいと思います♪

• わんたん

わんたん

もし大脇さんにする時は前もってホームページの方で確認してから行きます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日