※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、どちらがいいか悩んでいます。新生児用の抱っこひもはあるけど、外出時に潰れるかも心配。生活スタイルに合った選び方やおすすめのベビーカーについて教えてください。

皆さんベビーカーはA型B型どちらを使用してますか?
A型は重く、結局後からB型を買ったよーとゆう話を周りから聞いたので、抱っこひもを新生児から使えるものを購入し、ベビーカーはB型を購入するつもりでした。
しかし、1ヶ月検診まで外に出ることはないとはいえ、ふにゃふにゃの新生児に抱っこひもって潰れそうな気がして...😅
A型なら寝かせてあげられるしなーと悩んでます。
車はないので、交通手段は電車です。
買い物は歩いて5分のスーパーに行きます。
それぞれの生活スタイルによって変わってくると思いますが、皆さんがベビーカーを選んだ理由や、実際使用してみてどうか教えて欲しいです🙏
また、おすすめのベビーカーがあればお願いします👶

コメント

みは

A型レンタルしてます。このあとB型購入します。
人によってこだわりポイントが違うと思いますが、レンタルのA型を使うことで自分が求めてることがはっきりし、B型購入するときに役立ちます!

ベビーカーは首が座り前だからこそ必要だと思いますよー💦

• たまこ

たまこ

レンタルという案もあるんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月17日

車なくてAB型のベビーカー購入しました!私の住んでる地域はあまり車が必須ではなくコンビのメチャカルを購入しましたが、周りにも結構大きくても同じAB型のものを使ってる人が多いのでB型は買う予定ないです😁
B型を買う予定なら抱っこ紐とは別にスリング買ったり、横抱き抱っこができる抱っこ紐を買ってみるのはどうですか?😄

• たまこ

たまこ

スリングの方が抱っこひもに比べると埋もれてる感じじゃなくなりますかね😅
    参考にさせてもらいます!

• 9月17日
airi

私は、ピジョンのランフィを購入しました。対面式もどちらも可能です。
やはりその時の用途に合わせて変えられるので楽だなあと思いました!

うえぬこ

電車メインなら、そのうちB型欲しくなると思いますよ!うちは抱っこ紐買って、A型はおさがりもらいました。おさがりだったので結構古かったですが、B型新品で買い換えたので、その間のつなぎとしてちょうどよかったです。
新生児で抱っこ紐、確かに埋もれるので、心配ならスリングでもよいかも?スリングなら数千円ですし。うちは今になって、AB型を新品で買ってなくてよかったーって思ってます😊

• たまこ

たまこ

やはりB型の方が使い勝手いいですかねー。
    スリングは考えてなかったので参考にさせてもらいます!

• 9月17日
くう ゆう

うちは今のところスリング大活躍です。一階じゃないのでベビーカー持ち運びや段差があり、一人じゃ無理だと思ったのでスリングにしました。
丸まった姿勢だと安心するのか、お出かけ中はすやすや寝てくれます。
旦那も使いやすく、持ち運びも便利です。

抱っこひもは新生児からも使えるタイプですが、まだ使ってません‼️
首が座ってから活用するつもりです。

友人の子はベビーカー拒否で抱っこひもしか使ってないらしく…。買い物行けるようになったら試乗してみるつもりですが、出来れば半年くらいまで抱っこひもで粘って、それからB型買おうかなって思ってます(笑)

• たまこ

たまこ

新生児に抱っこひも使うのやっぱり怖いですか😅?
    スリングは考えてなかったので参考にさせてもらいます!

• 9月18日
  • くう ゆう

くう ゆう

私の持っている抱っこひもは、新生児はベッドみたいなパーツ?を着けて横抱きにしなきゃいけないみたいで、大きいし、隙間から落ちそう(私の理解がないせいですが)説明書見ても難しかったので、ぬいぐるみでチャレンジしてみて諦めました(笑)

スリングは赤ちゃんが丸まって落ち着くみたいだし、私も両手があくし、階段昇り降り楽だし、コンパクトなのでぜひ試着してみてくださいね!

• 9月18日