※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

35週でお腹が張ることがあり、ウテロン錠を飲んでいますが効果を感じず不安です。予定帝王切開より早く生まれた経験のある方いますか?

35週だとお腹ってよく張るんですかね?😭
昨日から痛かったり苦しかったりで、ウテロン錠を飲んでます😭あんまり、効いてる感じはないですが帝王切開まであと25日あるのでもつか不安です(^^;
予定帝王切開だったのに、その前に生まれちゃった方いますか?😭

コメント

むぅ

9月11日に予定帝王切開のはずでしたが
4日におしるしきちゃってそのまま
入院になりその日に帝王切開になりました😅

元々張りやすい+逆子だったため
張り止め毎日飲んでましたが
やっぱり臨月になってからのが張りやすかったです💦

早まると思ってなかったので
ほんとびっくりしちゃいました😂

• まりまり

まりまり

ご出産おめでとうございます😆
    予定より1週間早まっちゃったんですねぇ(^^;私ならかなり、びっくりというか焦ってパニックになりそうです😭
    臨月なったら、さらに張るんですね(^^;
    何か気を付けてましたか?安静にしたりとか…??

• 9月17日
  • むぅ

むぅ

母も義母も入院決まった時点で
    すぐ駆けつけてくれたのでなんとか
    なりましたが急すぎて旦那は手術後になってしまったのでそこはなんだか心細かったです😞💔

張ったら横になってダメだったら薬飲む!
    あとは予定帝王切開だったので
    ちょっとでもいつもと違ったら
    病院に電話してました😂
    初産で
    『破水とか陣痛くる前に手術しなきゃだからね』って先生の何気ない一言がすごい心に残ってたので...💦

無理はせずに☺️

• 9月17日
  • まりまり

まりまり

旦那さん間に合わなかったのですね😭私も手術の時は旦那にはいてほしいのでなんとか予定帝王切開の日までもってほしいです(^^;

私も痛みとか続いたら迷わず電話しなきゃですよね😭なにかあったら後悔してもしきれないし😭あー、怖いけどあんまり無理せず頑張ります😆

• 9月17日
詩子

35週めっちゃ張りますよ~
この間の検診の時にお腹張り気味で赤ちゃんが下にいるねって言われました。

私は1人目も2人目もオペ予定日の前に破水して緊急になりました。2人とも張りやすかったです。

• まりまり

まりまり

もし赤ちゃんが下がり気味なら先生から言われるんですかね?私は特に何にも言われなかったので大丈夫なのかなぁ。でも、張り止めの薬を先生から出されたということはやっぱり張ってるんですかね(^^;
    予定より前に破水とかしたらパニックになりそうなんですけど、安静にしてたらちょっとは違いますかね??😭

• 9月17日
  • 詩子

詩子

エコーで見る時に下の方にいれば顔が見えづらいです。なので言われるかなと思いますが、言わない先生もいます。

張りどめはなぜ出されたのですか?張ってるねって言われたのか自ら申告したのか。それか帝王切開まで持たせるために出されたのか。

私は1人目の時にずっとゴロゴロしてましたが破水しました。2人目の時は張りどめ+安静にしてたけど破水しました。なのでなる時はなるんだと思います!

• 9月17日
  • まりまり

まりまり

昨日エコーで見てるときお顔はちゃんと見れました!
    先生が張ることありますか?と聞くので痛かったり苦しかったりします!って答えたらウテロン錠という薬を出されました(^^;持ってると安心するから出しときますね!って言われました(^^;
    なるほど😭入院して安静にしてても早産だったりたくさん動いてもなかなか生まれなかったりしますもんね😆個人差ですかね(^^;
    でも、あんまり無理せず頑張ります😆
    詩子さんも35週ですか?無理せずお互い頑張りましょうね!

• 9月17日
  • 詩子

詩子

うちの子は35週の時に下にいて骨盤にハマり顔は見えませんでした~
    お顔が見えてるならまだ下がり気味ではないのかもですね!

私は今36週です!35週の時に38週までは持たないねって言われましたが、元々37週0日でカイザーするのでそれまでもってくれ!って思ってます。でも前駆陣痛が痛すぎてドキドキしてます💦

• 9月17日
  • まりまり

まりまり

なるほど!そうですね、まだ下がってなさそうなのでちょっと安心です😆

今36週なのですね!37週で帝王切開ならもう少しですね😆前駆陣痛?そんなに痛いのですか…?😭ホントにドキドキだと思いますがあと少し頑張って下さいね😆

• 9月17日