※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
子育て・グッズ

お子さんが小型犬にいじめをして困っています。対策を教えてください。

2歳前後のお子さんがいて、ワンちゃんを飼っている方いらっしゃいますか?

1歳11ヶ月の息子が義実家の小型犬に意地悪します…(>_<)

なでなでしたり、追いかけたり、一緒に寝転んだりして仲良くシテイルカト思うと、片足をバンバンと踏み鳴らして威嚇(?)したり、叩いたりします…(;_;)
威嚇したり、叩いた時はすぐに叱るのですがまた時間がたつとやってしまいます。。。

こんな風にいじめることってありますか?またいじめた場合はどんな対策をしてますか?

よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

♡R&R♡

うちの息子1歳10ヶ月です!

息子も同じことします(ToT)
私の実家ですが、
チワワがいます。
叩いたり、毛をひっぱったり、
ゲージにいれたりすると
物を投げたりします。。
何回注意してもしますよね(´・ω・`)

そのたんびに
ダメ!痛い痛いするでしょ!と
言ってます。

  • みぎみぎ

    みぎみぎ


    遅くなってすみません(>_<)
    とうとうワンちゃんも怒って、息子がひっかかれてしまいました(-_-;)
    やはり毎回毎回注意摩る以外はないですよね…(>_<)
    そのうちに分かってくれるといいんですが(;_;)

    • 8月6日
陽りおん

1才7ヶ月の息子がいて小型犬を3匹飼っています!
うちの子もやります!積み木を投げたり叩いたり……(´_ゝ`)
たぶんですが、いじめてるという感じではなく反応がおもしろいのではないでしょうか??
もし叩いてしまった場合はわんわん痛いって。ゴメンネしていいこいいこしてあげてって真顔で言います。ちゃんとゴメンネをしたらぎゅっと抱き締めてわんわん許してくれるって!の繰返しをしています(°▽°)ちゃんとしかると泣き出しますがここは心を鬼にしてしっかりとメリハリつけるようにしています(´・c_・`)

  • みぎみぎ

    みぎみぎ


    そうなんですよね!息子としてはニコニコしながらやっているので、遊んでる感じなんでしょうが…(>_<)
    義実家の大切なワークなので、すごく気まずい感じになります(^_^;)

    毎回怒ってるんですがなかなか分かってくれず(>_<)でも根気よく注意するのが一番ですよね!
    小さいおこさんとワンちゃん三匹育てているとのことで、とても尊敬します(^^)

    • 8月6日