※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が鼻水と37.9度の熱が出ています。食欲はあり、元気です。胃腸炎の治療中で、新たな風邪か心配です。救急に行くべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の息子ですが、今朝から鼻水が出ています。
朝は熱はなかったんですが、今測ったら37.9ありました(>_<)
食欲はまあまああり、元気です。
救急にはどのくらいで行くべきでしょうか?明日も熱があったら元気でも行った方がいいのでしょうか(>_<)
木曜日からうんちに粘膜のようなものが混ざることが多く、血のようなものも1回出たので病院に行き腸が荒れていると言われ薬は飲んでいました。胃腸炎のようなものと言われています。新たな風邪をひかせてしまったのかなとショックです。。。

コメント

ぽぽ

心配ですよね💦
でも救急には、熱が多少あっても元気なら連れて行かないと思います。
40度越えるような熱があるとか、明らかに様子がおかしいとか以外は、火曜日の受診を待ちます。温かくして、睡眠をたっぷり取らせて。
解熱剤とかはもらってあるのありますか?

• ako

ako

回答ありがとうございます!!
    休日に熱を出したことがないので焦っています😭
    解熱剤をもらったことがなくて、、、
    もっと熱が上がってぐったりしたら救急行こうと思います(>_<)
    睡眠たっぷり取らせたいんですが、ずっと寝てるということができなくて難しいです😭

• 9月17日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私は38.5℃前後まで熱が出たら、一応、救急外来に連れて行きます。
解熱剤の目安が38.5℃です。
あとは、脇や股の付け根を保冷剤で冷やしてあげたり…
水分補給は出来てますか?おしっこは出てますか?
冷却グッズ、経口補水液は有りますか?
ドラッグストアで用意しておいて、もっと熱が出たら#8000に聞いてもいいかも知れません。
お大事にして下さい(∩˃o˂∩)♡

• ako

ako

回答ありがとうございます!!
    今熱を測ったら37.5でした(>_<)38.5あったら辛いですもんね、、、
    もし熱が上がってしまってぐったりしてたら救急行きます!
    水分補給はアクアライト、麦茶でできています!おしっこも出ています。冷却グッズも以前発熱したときに揃えました。
    あとで念のため#8000に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)早く治って欲しいです(>_<)

• 9月17日