※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

離乳食の量やベビーフードの計算について教えてください。

離乳食を始めて今日で1ヶ月になります。
現在お粥を小さじ6、野菜は小さじ2.タンパク質を小さじ2ほどあげているのですが、多いのか少ないのか分からなくて。
今後義実家に外泊に行くので、ベビーフードを購入したのてますが、パウチタイプの袋が、1袋80gなので2回食だと1日で使い切るような計算でいいのでしょうか?
よく分からないのでどのぐらいの量食べさせていいのか教えて下さい。

コメント

1食で1袋使った方が衛生的にはいいかな〜と思います^ ^
一度自宅で試してみて、どれくらい食べられるか見てみては?

• まりな

まりな

なるほど!
    ありがとうございます。一度試してみます。

• 9月17日
匿名希望

今は50gくらい食べてるみたいなので、とりあえず1食に1袋開けて、いつもの分量あげて良いと思いますよ☺️
2回食の最初の方は、2回目はいつもの4分の1くらいの量から始めると離乳食教室で言われたので、もし義実家への外泊が2回食始めたばかりの頃なら1回食で良いと思います😊

• まりな

まりな

一度ベビーフードを家で試してみます。
    1回食のままで義実家に行こうと思います。帰ってきてから2回食を開始します。

• 9月17日