※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

ミルクを作る際、沸騰させたお湯を使う方法について、半分は沸騰させたお湯、残り半分は冷ましてから入れる方法でも問題ありませんか?それとも、熱いままのお湯を使い、流水で温度調整するほうがいいでしょうか?

今ふと疑問に思ったのですが、ミルクを作る時、最初は沸騰させたお湯を入れてミルクを溶かしてたのですが、時間がかかるので半分くらいを沸騰させたお湯、残りの半分を、一度沸騰させて冷蔵庫で冷ましてるのを入れています。
この作り方で大丈夫でしょうか??
それともやっぱり沸騰させた熱いままのお湯を入れて、流水で温度調整したほうがいいのでしょうか??ま(゜゜)

コメント

manami.*

今現在の作り方が
普通だと思ってました🙄

  • mamamama

    mamamama

    良かったです♡
    ちなみに湯冷ましは冷蔵庫でどれくらいまで大丈夫ですか??

    • 9月17日
  • manami.*

    manami.*


    ミネラルウォーター使ってたので
    その辺はちょっとわからないです😞

    • 9月17日
deleted user

私は半分は沸騰させたお湯で残りは赤ちゃんの水使ってますよー(^ ^)
その作り方でいいと思います✨

  • mamamama

    mamamama

    良かったです♡
    赤ちゃんの水もあるんですね♡
    ちなみに湯冷ましは冷蔵庫でどれくらいまで大丈夫ですか??

    • 9月17日
yk

最初に入れるお湯は70度以上が良いですよ!
冷ますのに湯冷ましを入れるのは大丈夫です。

  • mamamama

    mamamama

    良かったです♡
    ちなみに湯冷ましは冷蔵庫でどれくらいまで大丈夫ですか??

    • 9月17日
ゆう

うちもすぐ欲しがるのでそうしてましたよ✨
ミルクははじめにきちんとお湯で溶かすようにとは言われました💡

  • mamamama

    mamamama

    良かったです♡
    ちなみに湯冷ましは冷蔵庫でどれくらいまで大丈夫ですか??

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう


    衛生面が心配なので、湯冷ましは1日経ったら新しく作り直してました!
    どうせ毎日お湯沸かすので笑

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに70度以上のお湯が一番良くて、沸騰したばかりのお湯は栄養素を壊すって聞いたことがあります(>_<)

    • 9月17日
柚葉

湯冷ましを足して冷やすのが一般的だと思います☺️🌸
沸騰したすぐのお湯はミルクの栄養成分壊しちゃうらしいので少し経ってから使った方がいいみたいですが…

  • mamamama

    mamamama

    良かったです♡
    えっ、そうなんですか??
    すぐ入れてしまってました (;_;)
    ちなみに湯冷ましは冷蔵庫でどれくらいまで大丈夫ですか??

    • 9月17日
  • 柚葉

    柚葉


    うちは一日ごとにしてます☺️

    • 9月17日