※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

最近昼間やることがなくなってきて、だらけてしまいます。皆さんは時間が空いた時などは何をしていますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。最初と比べてそれなりに育児にも慣れてきて、泣き止ませ方も少しずつ分かってきたので大人しい時が増えてきました。

そこでなんですが、最近昼間やる事がなくなってきてだらけてしまいます。

1日のざっくりとした流れとしては、朝のうちに洗濯などを終わらせ、昼間は息子をあやして、夕方くらいから晩ご飯の支度をするって感じです。

今は寝落ちした息子を抱っこしたままソファーでぼーっとしてます(๑¯◡¯๑)
散歩も行ける時は行きますが、今日は天気が悪いし台風近付いてるので引きこもりですw

皆さんは時間が空いた時などは何してますか??

コメント

あいあい

一緒に寝てるか
漫画よんだり
テレビみたり
ゴロゴロダラダラ過ごしてます😂

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりゴロゴロですね(*´ω`*)
    なんかしなきゃかなーと思いましたが、このままでいいやと思いましたwww

• 9月17日
ママリ

歩き出した時のことを考えて部屋の安全対策を少しずつ進めてます
細かいものが多くてどうしよーかなーって感じです(ノ_<)
いたずらやら安全対策やら…むむむ

• ぽてと

ぽてと

あぁ!そうですよね><
    動くようになってからじゃ遅いから早めに対策しなきゃですよね!
    私も細かいものが多いので今のうちに片付けておこうと思います(^ω^)

• 9月17日
ゆう

私は暇な時任天堂Switchのスプラトゥーンっていうゲームをひたすらやってます( 笑 )
普段しないようなこまかいところの掃除をしたり、携帯いじったり、お菓子つくってみたり✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ぽてと

ぽてと

スプラトゥーンいいですね‼︎Switch羨ましい♡
    私もスマホゲームやってたりしてますw

• 9月17日
りおな

動くようになれば嫌でも自分の時間なくなりますよ〜😂
今のうちに漫画読んだり映画見たりゴロゴロしたりしていいとおもいます💕

• ぽてと

ぽてと

た、確かに・・・そうですよね(^ω^;)
    ねんねの間に自分の時間楽しみたいと思いますw

• 9月17日
ぴっぴ

裁縫してみたり、読書してみたりしてます。
今までそんなことしたことないので、裁縫はキットみたいな全部揃ってるやつでぬいぐるみ作ったり。
読書はとりあえず売れてる作家さんの小説とか、働いてて育休中なので仕事関連とか、あと子供向けの本です。子供向けの本は育児書ではなくて、小学生か中学生くらいの子供が読む本で、将来子供に何かを言い聞かせるときとか役に立つ立つかなぁとか思うのと、難しい本は頭に入ってこないので(笑)

• ぽてと

ぽてと

お裁縫もいいですね!成長したら遊べるように今から時間見つけて作るのもいいかもしれないです♪

勉強熱心で素晴らしいです‼︎私も見習わないと(^ω^;)

• 9月17日